世界の人工虹彩市場は、2022 年に約 110億米ドルと評価され、2035 年までに約 200 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は 2023ー2035 年の間に7%のCAGR で成長しています。
人工虹彩は、先天性無虹彩、外傷性虹彩喪失、およびその他の目の問題を含むさまざまな目の状態を治療する過程で、損傷した虹彩を置き換えるために主に使用される人工虹彩です。外科医は、小さな切開を作成した後、人工虹彩を挿入します。この市場の成長を牽引する主な要因は、目の欠陥の増加です。世界保健機関によると、世界中で少なくとも 22 億人が近方または遠方の視力障害に苦しんでいます。虹彩に異常がある人の多くは、鮮明なものからぼやけたものまで、さまざまな視覚を経験します。これらの患者の生活の質は大幅に低下し、虹彩の問題は視覚的なコントラストにも影響を与えます。したがって、人工虹彩の需要は増加すると推定されます。
市場の主要な動向
2021 年 3 月 18 日、Ophtecは 2 年前にプレシゾン トーリックとプレシゾン プレビオピックを発売し、その後プレシゾン プレシゾン トーリックを発売しました。Ophtecの技術者が生み出した、先人たちの特別な資質を備えた潜在的な新しいアイデア。 夏前には、レンズはアクセス可能であると推定されていました。
2023 年 4 月 3 日、スウェーデンの Xbrane Biopharma とそのドイツのパートナーである Stada は、ヨーロッパの主要国でのラニビズマブ バイオシミラーの導入を発表しました。
成長要因
高齢者人口の増加、低侵襲手術の需要の高まりなどが市場の成長に牽引しています。糖尿病の成人は、糖尿病でない成人よりも眼疾患や視力低下を発症する可能性が高くなります。加齢黄斑変性症は、成人の失明の主な原因です。大きなドルーゼン沈着物の発生は、黄斑変性症のリスクを高める可能性があります。米国だけでも、40 歳以上の約 1,200 万人が視力障害に苦しんでおり、約 100 万人が失明しています。世界的に見ても、統計は同様に類似しており、世界保健機関の報告によると、22 億人を超える人々が目と視覚に問題を抱えていることが示されています。さらに,2030 年までに、世界の 6 人に 1 人が 60 歳以上になります。現時点では、60 歳以上の人口の割合は、2020 年の 10 億人から 14 億人に増加します。これらのメガネは、青色光のフィルターまたは吸収体として機能し、デジタル画面から放出される青色光、LED、蛍光灯などの有害な光線が目に入るのを制限します。
最近、ブルー ライト グラスの人気はますます高まっており、何百万人もの人々がそのメリットを確認しています。人々は、デジタル画面を使用しているときに青色光メガネを定期的に使用すると、頭痛、疲労、眼精疲労、眼の刺激が軽減され、睡眠パターンが改善されたと述べています。多くの人が、ブルー ライト レンズのおかげでよく眠れるようになったことを確認しています。 証言とは別に、2019年のアメリカの研究では、ブルーライトメガネが睡眠障害の治療に役立つことも特定されています。2050 年までに、世界の 60 歳以上の人口は 2 倍 (21 億) になります。また、医療費の急増も、市場の成長に貢献する可能性があります。
課題
人工虹彩の価格と手術の費用は高いです。したがって、発展途上国の人々は治療を受ける余裕がありません。そのような国の人々は、そのような扱いについても知りません。また、そのような国ではヘルスケアへの投資が不足しています。
市場の成長を制限するその他の要因は次のとおりです。
主要な市場の洞察: |
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CAGR |
約7% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
約 200 億米ドル |
人工虹彩市場セグメント
患者の年齢に基づいて、大人は市場の成長を後押しすることが期待されています。矯正されていない屈折異常は、依然として世界中の成人人口における視力障害の最大の原因です。米国の 9,300 万人の成人にとって、深刻な視力喪失のリスクは相当なものです。さらに、国立労働安全衛生研究所 (NIOSH) によると、毎日 2,000 人以上のアメリカ人労働者が、医療処置を必要とする仕事に関連した眼の怪我を負っています。したがって、人工虹彩の市場は拡大すると推定されます。
色に基づいて、青い虹彩は、美容整形手術を受けた人に最も好まれます。 米国では、医師は毎年 1,400 万件以上の美容整形手術を行っています。そのうち、1,200 万件以上が低侵襲技術を使用しています。したがって、これは市場の成長を促進すると予想されます。
患者の年齢別
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色別 |
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アプリケーション別
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エンドユーザー別
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素材別
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人工虹彩市場地域概要
人工虹彩のアジア太平洋市場は、高齢者人口の増加により、この地域で最高の収益を獲得すると推定されています。世界の他のどの地域よりも、アジア太平洋地域の人口の高齢化が急速に進んでいます。世界の高齢者人口の 60%、つまり 630百万人が現在 60 歳以上です。その人口は、2050 年までに 13 億人に達すると予想されています。したがって、人工虹彩の需要は高まると推定されています。一方、日本も急速に高齢化が進んでいます。 その「超高齢化」文明は世界で最も古いものです。 女性が大部分を占め、人口の 28.7% が 65 歳以上です。記録的な数の百寿者 - 80,000 - が国に住んでいます。 2036 年までに、65 歳以上の人々が人口の 3 分の 1 を占めるようになります。さらに、人数的には、50 歳以上の人口も視覚障害者の過半数を占めています。視覚障害者の 86% (31/36 百万)、中等度および重度の視覚障害のある人の 80% (172.3/ 216.6百万)、軽度の視覚障害のある人の 74% (140.3/188.5百万)です。高齢者人口の大幅な増加が予測されているため、AP 地域は、今後数十年間、そのような人々のアイケアのニーズに応えるという大きな課題に直面する可能性があります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の人工虹彩も、予測期間中に大幅に成長すると推定されています。この地域での市場の成長は、人々の間で外見への関心が高まっていることに起因する可能性があります。2,000 人のアメリカ人を対象とした調査では、回答者の約 60% が自分の肌に心地よく感じていないことがわかりました。この調査では、人々が自分の外見を気にする原因となる感情や特徴に注目しました。したがって、この地域では青色レンズの需要が高まっています。
さらに、ヨーロッパ地域の市場も予測期間中に成長すると推定されています。ロックダウンの制限が緩和されて以来、西ヨーロッパのコンタクトレンズの消費量は改善の兆しを見せ始めています。実際、西ヨーロッパのコンタクトレンズ装用者の世論調査では、約 60% がパンデミック前と同じ頻度でレンズを使用しており、約 9% がさらに頻繁にレンズを使用していることがわかりました。さらに、パンデミックのためにコンタクトレンズの装用をやめた人の約50%が、再び装用する可能性が高いと述べています。西ヨーロッパだけでも、850 万人を超える人々が、屈折障害による中等度から重度の視力喪失に苦しんでいます。しかし、東ヨーロッパ地域では、ヨーロッパで最も眼病の有病率が高くなっています。2020 年のその地域では、人口のほぼ 7.5% が近方視力障害の影響を受けており、3.6% が中程度から重度の視力喪失、2% が軽度の視覚障害を持っていました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
人工虹彩市場の主なプレーヤー・メーカー
人工虹彩市場の主なプレーヤー・メーカーには、Morcher GmbH 、Ophtec、HumanOptics Holding AG 、Reper NN Ltd 、VEO Ophthalmics LLC 、Spectrum Surgical、EyeYon Medicalなどがあります。この調査には、人工虹彩市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。