サービスとしての人工知能(AI)市場は、予測期間中に48.2%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予想されています
サービスとしてのAI市場は、2018年の15億2000万米ドルから2023年までに108億8000万米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは48.2%になると予測されています
サービスとしての人工知能(AI)市場は、予測期間中に48.2%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予想されています
サービスとしてのAI市場は、2018年の15億2000万米ドルから2023年までに108億8000万米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは48.2%になると予測されています。アプリケーションプログラミングインターフェイス(API)とソフトウェア開発キット(SDK)の形でAIを搭載したサービスに対する需要の高まりと革新的なスタートアップの数の増加は、サービスとしてのAI市場の成長を牽引している主な要因の一部です。インテリジェントなビジネスプロセスに対する需要は、顧客に提供される全体的なエクスペリエンスを向上させるために、業種を超えて成長しています。そのため、組織はAI機能を既存のビジネスアプリケーションと統合することに注力しています。ただし、API を構築するプロセスには時間がかかります。したがって、さまざまな業種が、ビジネス上の問題を解決するために、簡単に入手できるAI搭載APIと機械学習モデルの採用に焦点を当てています
ヘルスケアおよびライフサイエンス業界は、予測期間中に最大の市場規模を維持すると予想されています
サービスとしてのAI市場には、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、ヘルスケアおよびライフサイエンス、小売、電気通信、政府および防衛、製造、エネルギー、その他(教育、農業、輸送、メディアおよびエンターテイメント)が含まれます。サービスとしての AI は、さまざまな業種が AI 機能をビジネス アプリケーションと簡単に統合するのに役立ちます。さらに、サービスとしてのAIの利点を活用することで、業種はAIを活用したプラットフォームやツールの購入と維持に関連するコストを心配するのではなく、ビジネスプロセスの強化と成長戦略の策定にもっと集中することができます
アジア太平洋地域(APAC)は、予測期間中に最も高い成長率を目撃すると予想されています
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。デジタル技術、モノのインターネット(IoT)、コネクテッドデバイスの使用拡大による大量のデータの急速な生成や、運用コストの削減ニーズの高まりなどは、地域をまたいでサービスとしてのAI市場の成長を促進すると予想されます。
北米地域は、予測期間中に最大の市場規模を維持すると予想されています
北米では、技術の進歩、大量のデータ分析ニーズの高まり、インテリジェントなビジネスプロセスの必要性の高まりなどの要因により、サービスとしてのAIの最大の採用が見込まれています。これらの要因とは別に、既存のインフラとスマートシティプログラムを強化するための政府のイニシアチブの高まりは、予測期間中に地域全体でサービスとしてのAIの需要を促進すると予想されています
二次調査を通じて収集されたいくつかのセグメントおよびサブセグメントの市場規模を決定および検証する過程で、主要な人々と広範な一次インタビューが実施されました
• 企業タイプ別 - ティア1~18%、ティア2~46%、ティア3~36%
• 指定別 – Cレベル – 24%、ディレクター・レベル – 51%、その他 – 35%
• 地域別 – 北米 – 25%、ヨーロッパ – 46%、APAC – 16%、MEA - 13%
世界のAI as a Service市場の主要ベンダーには、International Business Machines Corporation(米国IBM)、SAP SE(ドイツ)、Google(米国)、Amazon Web Service Inc.(AWS、米国)、Salesforce(米国)、Intel(米国)、Baidu Inc.(中国)、Fair Isaac Corporation(米国FICO)、SAS研究所(米国)、BigML(米国)などがあります。
研究範囲< />
サービスとしてのAI市場は、サービスの種類(ソフトウェアツール、サービス)、テクノロジー、組織規模、業種、地域に基づいてセグメント化されています。サービスとしてのAIが役立ちます。ベンチャーキャピタリストとエンジェル投資家。情報技術(IT)マネジメントディレクター/マネージャー。政府機関;研究機関;コンサルタント/顧問会社;ITガバナンスディレクター/マネージャー。AIシステムインテグレーター;付加価値再販業者(VAR)ティッカー医療およびライフサイエンス;小売業は、事業運営を改善し、意思決定を強化し、コストを削減します。AI技術は、機械学習とディープラーニング、自然言語処理で構成されています。サービスとしてのAI市場は、サービスタイプ別にソフトウェアツールとサービスにセグメント化されています。また、市場は組織規模によって大企業と中小企業(SME)にセグメント化されています。市場の業種セグメントには、BFSI、製造、ヘルスケアおよびライフサイエンス、小売、電気通信、エネルギー、政府および防衛、その他(教育、農業、輸送、メディアおよびエンターテイメント)が含まれます。地域別に見ると、サービスとしてのAI市場は北米、欧州、APAC、中東・アフリカ(MEA)、中南米にセグメント化されています。
このレポートは、サービスとしてのAI市場における市場リーダーと新規参入者を、次の方法で支援します:
1.レポートは市場をさまざまなサブセグメントに分割しているため、市場を包括的にカバーしています。このレポートは、市場全体とそのサブセグメントの収益数値の最も近い近似値を提供します。市場番号はさらに異なるアプリケーション分野と地域に分かれています
2.このレポートは、市場の全体的な成長を理解するのに役立ちます。主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
3.このレポートは、競合他社をよりよく理解し、市場における組織の地位を強化するためのより多くの洞察を得るのにも役立ちます。この調査では、製品提供とビジネス戦略に基づいて、キープレーヤーの位置づけも示しています
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)