便座市場の収益は、2023 年に約 40億米ドルに達しました。さらに、当社の便座市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 7% の CAGR で成長し、2036 年までに約 80億米ドルの価値に達すると予想されています。
便座は衛生上の必須要件であり、ユーザーが使いやすいバスルーム環境の重要な要素です。これは、便器の便器に取り付けられるヒンジ付きアセンブリであり、椅子、蓋、リングで構成されています。通常、木材、プラスチック、セラミック、金属など、さまざまな材料で構成されています。
以下は、便座市場の主な成長要因の一部です。
しかし、スマート便座の設置および修理コストが高いことは、予測期間中に市場の成長を妨げる要因の1つです。スマート便座には多くの高度な機能が装備されていますが、動作中に損傷や欠陥が発生した場合、修理サービスは高価であり、ユーザーが支払うのは困難になります。その結果、スマート便座の需要は減少する可能性があり、市場の成長が制限される可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
7% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
80億米ドル |
当社は、便座市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。製品タイプ、ボウル形状、材質、流通チャネル、アプリケーション別に市場を分割しました。
製品タイプに基づいて、便座市場は、家庭用、商業用に分割されています。これら 2 つのセグメントのうち、家計セクターは市場で支配的な地位を占めており、予測期間中にその優位性が続くと予想されます。住宅セクターは 2035 年末までに約 45 億米ドルの市場規模に達すると予想されています。世界の人口増加に対応する住宅の数の増加が、このセグメントの成長を促進すると予想されます。たとえば、調査結果の 1 つは、米国だけでも 2021 年に 1百万戸以上の新しい住宅が建設されたことを示唆しています。したがって、住宅数の急速な急増により、住宅セグメントは今後 10 年間に安定した成長を遂げると予想されます。
また、便座は製品タイプに基づいて、普通便座、スマートトイレに分割されています。スマートトイレは最大の市場シェアを保持し、2035 年までに総市場収益の約 63% に貢献すると予想されています。スマートトイレは通常、セラミックやステンレスなど、細菌やカビに強い素材でできています。多くの場合、温水と冷水の設定、夜間照明などのさまざまな機能が提供されます。このように、さまざまなメリットにより、消費者は現在、スマートトイレに移行しており、予測期間中にこのセグメントの成長を促進すると予想されています。
製品タイプ別 |
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ボウル形状別 |
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材質別 |
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流通チャネル別 |
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アプリケーション別 |
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地域的には、北米が便座市場で最も収益性が高く、予測期間中に報酬の高い機会を提供すると予想されています。北米市場は、2022 年に約 10 億米ドルの収益を上げ、予測期間中に約 25 億米ドルの市場規模に達すると予想されています。生活水準の向上により、この地域ではスマートトイレの採用が進んでいます。最新の便座製品は、自動洗浄、脱臭装置、温乾燥オプションなどのいくつかの機能を提供することにより、ユーザーに快適さと快適さを提供します。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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さらに、ヨーロッパは、2022 年の総市場収益の約 20% を占める便座市場にとってもう 1 つの重要な地域であり、予測期間中に力強い成長を示すことが予想されます。高級ホテルチェーンや商業施設の増加により、地域市場の成長が加速しています。最近の調査の 1 つでは、2022 年に約 190 軒、28,000 室以上の新しいホテルが開業し、今後数年間でこの地域に 250 軒以上の新しいホテルがオープンすると予想されています。したがって、ホスピタリティ分野の成長は、この地域の便座市場を牽引することになります。
日本でも、国内の公衆トイレの数の増加により、予測期間中に力強い成長を示すと予測されています。日本政府は社会インフラの整備に向けてさまざまな取り組みを行っています。例えば、渋谷区は日本財団と協力して「TOKYO TOILET」プロジェクトを立ち上げ、渋谷区にある約20か所の公衆トイレを改修し、年齢、性別、障害の有無に関係なく誰もが利用できるようにしました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の便座市場中に主なプレーヤーには、Bemis Manufacturing Company、 Hamberger Sanitary GmbH、Kohler Co.、 Lixil Corporation、 Essen Corporation、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、Toto Ltd.、Jamoo Kitchen & Bath Co. Ltd.、Toshiba Corporation、 Huida Sanitary Ware Co. Ltd.、 および Bio-Bidet Innovation LLC、 などです。この調査には、世界の便座市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。