ARとVRスマートグラス市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 12.5% の CAGR で成長し、2036 年までに約 510億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のARとVRスマートグラス市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の ARとVRスマートグラス市場の収益は 153億米ドルになると記録されています。
業界がデジタル変革に移行する中、従業員はリアルタイム データにアクセスしたり、ハンズフリー コミュニケーションを行うことが困難になっています。たとえば、企業の約 90% が何らかのデジタル イニシアチブに取り組んでおり、上級ビジネス リーダーの約 88% は、デジタル化がビジネスの主要な優先事項であると述べています。ここでは、AR とVR スマート グラス市場が、組織の生産性と効率を向上させる没入型エクスペリエンスと拡張現実オーバーレイを提供する革新的なソリューションとして登場します。日本では高齢者人口が増加しており、成人の約39%が60歳以上であり、職場の安全性と効率性の向上に重点が置かれています。ARとVR スマートグラスはさまざまな分野で不可欠なツールとなりつつあり、労働力の課題に対処し、デジタル時代のイノベーションを推進すると予想されています。
日本の ARとVRスマートグラス市場は、輸出動向、政府の政策、業界戦略によって推進されており、地元のプレーヤーに大きな機会を提供します。
輸入データは、日本全土でARとVRスマートグラスの利用が増加していることを浮き彫りにしています。 2023年度、日本のデジタル関連輸入は輸出を約373億米ドル上回っており、2022年度から17%増加しました。これは、日本の海外技術への依存と、日本の産業におけるその魅力の増大を示しています。
日本政府の政策により、国内の AR とVR スマート グラス産業はさらに強化されています。 ARとVRスマートグラス市場の成長に向けて、全国でさまざまな取り組みが行われています。例えば、日本政府は科学技術の発展による国民生活の向上を目指して「Society 5.0」という概念を提唱しています。これにより、全国のARとVRスマートグラス市場の成長が促進されます。
日本の国内企業は、AR とVR スマート グラス技術の革新と開発に多大なリソースを投資しています。Panasonic Corporation、Hitachi Ltd.などの日本の大手企業は、日本を拠点とする企業の一定のニーズを満たすことを目的として、この市場の研究開発に多大なリソースを投資しています。日本の情報技術(IT)市場への民間投資は、2022年度に約916.01億米ドルの規模と推定されています。
しかし、ARとVRスマートグラス市場の成長を抑制する大きな課題の 1 つは、規制と倫理的配慮が制限されていることです。 ARとVR テクノロジーと現実世界との統合が進むにつれ、データのプライバシー、ユーザーの安全、テクノロジーの悪用の可能性に対処する法律と倫理上の懸念を確立することが不可欠です。
ARとVRスマートグラス市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
12.5% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約510億米ドル |
当社は、ARとVRスマートグラス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、デバイスタイプ別、ガラス製品別、ディスプレイ技術別、アプリケーション別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界のARとVRスマートグラス市場は、エンドユーザーに基づいて、企業およびビジネス、消費者および愛好家、ヘルスケア機関、教育機関に分割されています。これらのうち、企業およびビジネスセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを約45% 保持すると予想されます。企業およびビジネスは、ARとVRスマートグラスを使用して、従業員のトレーニング、革新、生産性の向上を図っています。これらは、従業員の生産性を向上させており、プロセスを最適化し、専門分野での競争上の優位性を得るために、スマート グラスにお金を費やしています。当社の市場アナリストによると、ユーザーの約62% が、ARとVR トレーニング シミュレーションを使用することで自分の仕事をより深く理解できると主張しています。
アプリケーションに基づいて、産業用、ヘルスケア用、メディア、ゲーム、とエンターテイメント用、軍事用、小売用、スポーツ用、その他に分割されています。これらのうち、メディア、ゲーム、とエンターテイメント用セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを約38% 保持すると予想されます。消費者は、ソーシャル ネットワーキング、ゲーム、エンターテイメント、マルチメディアの利用に ARとVRスマートグラスを利用しています。没入型の物語、仮想ツアー、ライブ イベント、仮想世界での社会的交流に加えて、消費者にインタラクティブなゲーム体験も提供します。これらすべての要因が市場における彼のセグメントの成長を推進しており、予測期間中にも成長を促進すると予想されます。
デバイスタイプ別 |
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ガラス製品別 |
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ディスプレイ技術別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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当社の世界のARとVRスマートグラス市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約25%の市場シェアを保持するはずです。この地域における技術の急速な近代化と進歩により、地域全体のARとVRスマートグラス市場の成長が推進されています。中国では、テクノロジーに精通した人口が多いことが、同国の ARとVRスマートグラスの成長を促進する主な要因です。当社の市場アナリストによると、中国には約920百万人のインターネット ユーザーがおり、これが国全体のこの市場の成長を刺激しています。
ARとVRスマートグラスの日本市場は、ARとVR技術の主要ユーザーの1つであるゲームおよびエンターテインメント業界が確立されているため、予測期間中に成長すると予想されます。当社の市場アナリストによると、日本のオンライン ゲーム市場の収益は 2024 年度に約 41 億米ドルに達すると予想されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ARとVRスマートグラス市場の傾向によると、北米市場地域は、予測期間中に約33% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。この地域の堅調な経済と技術導入率の高さにより、ARとVR 技術の進歩と普及には理想的な条件が整っています。政府も研究開発に資金とリソースを提供し、ARとVR 産業を支援しています。この地域の ARとVRビジネスは、訓練を受けた労働力と強力なインフラストラクチャの利用可能性のおかげもあって成長しました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、ARとVRスマートグラス市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のARとVRスマートグラス市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Avegant Corp、Everysight Ltd.、HTC Corporation、Kopin Corporation、Microsoft Corporationなどが含まれます。 さらに、日本のARとVRスマートグラス市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Corporation、Hitachi, Ltd.、Sony Corporation、Mitsubishi Electric Corporation、NTT Docomo, Inc、SoftBank Group Corp.などです。 この調査には、世界のARとVRスマートグラス市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。