動物ヘルスケア市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約9.5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約907億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約504億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、動物の健康に関して政府が実施する厳しい規則と規制の結果です。
今日の世界では、家畜の病気の蔓延が増加しており、より適切な家畜管理を行うことが世界中の畜産業界で課題となっています。家畜の病気により、世界中で毎年反芻動物の約 21%、家禽の 52% 以上が死亡し、年間約 3,100 億米ドルの損失が生じています。ここでは、動物の健康を確保し、動物の全体的な幸福を支援することにより、動物ヘルスケア市場が重要なソリューションとして浮上しています。日本では、ペットの飼育率の上昇により、国内の動物福祉に対する懸念が高まっています。 2023 年には、日本の人口の約 1.78% が犬を飼っており、人口の約 9.89% が猫を飼っています。ここで、動物ヘルスケア市場は、病気の発生や栄養不足の問題に対処し、動物の全体的な健康状態を改善することにより、動物福祉を向上させる上で重要な役割を果たしています。
日本の動物ヘルスケア市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みと政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。
日本の輸出データは、世界中での日本製品の需要を明らかにしています。 2022 年の日本からの医療機器の輸出額は、2013 年の約 32 億米ドルから増加し、63.8億米ドル以上に達しました。これは、日本の産業の専門知識とその世界的な需要を示しています。
日本政府の措置により、国内の動物ヘルスケア市場はさらに強化されます。例えば、「家畜伝染病予防法」は、家畜伝染病の予防と封じ込めを通じて畜産の振興を目的としています。これにより、全国的な動物ヘルスケアソリューションの需要が高まることになります。
日本国内のプレーヤーは動物ヘルスケア市場のイノベーションで進歩を遂げています。Nisseiken Co., Ltd.、Meiji Holdings Co., Ltd.などの著名な企業は、動物ヘルスケア市場を改善するためのイノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。
しかし、動物医療市場の成長を妨げている大きな課題の 1 つは、獣医療のコストが高いことです。獣医師の治療、手術、投薬には高額な費用がかかる場合があり、一部のペットの飼い主、特に低所得地域では必要なケアへのアクセスが制限されています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
9.5% |
2023 年の市場価値 |
約504億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約907億米ドル |
当社は、動物ヘルスケア市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、動物タイプ別、生産別、流通チャネル別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
動物ヘルスケア市場は、動物タイプに基づいて、生産タイプ、コンパニオン動物に分割されています。これらのうち、生産タイプセグメントは、予測期間中に約 55% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。これは、政府のヘルスケア機関などの関係者だけでなく、エンドユーザーの間でも食品の安全性と持続可能性に対する関心が高まっているためです。世界人口の世界的な食料需要を満たすために畜産が近代化されており、進歩するにつれて、関係者は精密な畜産技術や毎年のワクチン接種などの定期的なプログラムをますます採用するようになっています。これらすべてが、世界中のこの市場におけるこのサブセグメントの成長を推進しています。当社のアナリストによると、特定の年の世界の牛のワクチン接種率が 43% になると、家畜生産に必要な土地が約 5.6% 削減されることになります。
動物ヘルスケア市場は、流通チャネルに基づいて、小売、電子商取引、病院に分割しました。これらのうち、電子商取引セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 48% を保持すると予想されます。これは、小売店と病院の薬局で薬を購入することに抵抗のある患者にとっての利便性の向上など、多くの利点があるためです。さらに、電子商取引チャネルは、事前注文も可能な医薬品の安定供給も促進します。このようなメリットにより、世界中で電子商取引の需要が高まっています。これらの要因はすべて、この市場におけるこのセグメントの成長を促進すると予想されており、予測期間中にもそれにプラスの影響を与えると予想されます。
動物タイプ |
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生産 |
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流通チャネル |
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エンドユーザー |
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動物ヘルスケア市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大25%の市場シェアを保持するはずです。これは、この地域での動物ヘルスケアへの投資が増加しており、それが市場の地域的な成長を推進しているためです。中国では、家畜の人口が膨大であるため、国内の動物ヘルスケアの需要が高まっています。当社のアナリストによると、2023年、中国の牧畜場の推定家畜頭数は約62.4百万頭です。
日本の動物ヘルスケア市場は、日本の家庭におけるペット所有率の高さにより、予測期間中に成長すると予想されます。当社のアナリストによると、2023 年には合計 7.2百万匹の犬と約 9.5百万匹の猫が日本の家に住んでいました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界の動物ヘルスケア市場の傾向によると、北米市場地域は、予測期間中に約33%の最大の市場シェアを保持すると予想されます。その理由は、政府と動物愛護団体が動物の健康と命を増進するために着実に取り組んでいる幅広い決定的な措置を採用しているためです。さらに、市場利害関係者の参加の増加と、競争プロセスで動物用医薬品を商品化する取り組みも、この地域の動物ヘルスケア市場の成長を推進しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、動物ヘルスケア市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の動物ヘルスケア市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Zoetis Services LLC、Ceva Santé Animal、Merck & Co., Inc.、Vetoquinol S.A.、Virbacなどが含まれます。 さらに、日本の動物ヘルスケア市場のトップ5プレーヤーは、Nisseiken Co., Ltd.、Meiji Holdings Co., Ltd.、Bussan Animal Health Co., Ltd.、Nippon Zenyaku Kogyo Co., Ltd.、Sumitomo Corporationなどです。この調査には、世界の動物ヘルスケア市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。