アルミ缶市場は、2020年から2025年の予測期間中に3.2%のCAGRを記録すると予想されています。この製品は、軽量、積み重ね可能、強力、輸送に対する耐性、密閉されたカバー、不規則な取り扱い、リサイクルが容易で、ブランドがより少ない材料でより多くの飲料を包装および輸送できるなど、その明確な特徴により注目を集めています.
- 加工食品および飲料の摂取量の増加、製品の貯蔵寿命の増加、消費者の可処分所得の増加、ならびに色、3Dプリント、およびエンボス加工で包装をカスタマイズする能力は、世界のアルミニウム缶市場の成長を刺激する.
- 世界的にプラスチック包装の量を減らすことに重点が置かれているのは、材料がリサイクル不可能であること、それが生産されている速度、およびそれが海洋生物に引き起こす損害に関する懸念によるものです。海洋を汚染して気候に与える影響は、アルミ缶の市場成長の引き金となっています。例えば、WWFは、毎年800万トンのプラスチックが私たちの海に投棄されており、海鳥の90%が胃の中にプラスチックを持っていて、53%が東南アジアから来ていると報告しています
- Covid-19の発生による市場への影響は、世界的なロックダウンにより包装サプライチェーン全体が世界中でほぼ停止しているため、短期的には顕著になると予想されます。これにより、需要と供給のシステムが最適でなくなり、利益率が低下します。しかし、長期的には、ビジネスが正常に再開し、電子商取引の傾向が高まるにつれて、市場は回復すると予想されます
主な市場動向
飲料業界は大きな市場シェアを占めると予想されています
-アルミ缶は閉じたサイクルで繰り返しリサイクルすることができ、成長の主要な推進力として機能します。したがって、二酸化炭素排出量を削減することによって持続可能性への移行をするためにアルミ缶を選択する企業はほとんどありません。例えば、コカ・コーラ社の水ブランド「ダサニ」は、プラスチック廃棄物を削減する取り組みの一環として、米国で間もなく缶詰で販売される予定です
- また、生産の低コスト、強度、熱と光に対する高い反射率、酸素、水分、および製品に貯蔵寿命を延ばす他の様々な汚染物質に対する保護など、製品によって提供される優れた特性は、飲料および他の包装産業におけるアルミニウム缶の成長を促進することに貢献するでしょう
しかし、ペットボトルの消費量は、主に健康的な生活が重要な推進力の1つであるため、世界レベルおよびほとんどの地域で増加しています。簡単に言えば、人々は炭酸飲料の缶よりも水のボトルを選んでいます。これは、飲料業界におけるアルミニウム缶の成長の障壁として機能しています
- アルミニウムの価格はPET用ポリエステルに比べて高く、ビールのような高価な飲料に適しており、ウォーターボトルに比べて耐久性のある素材が必要です。また、コストへの影響も増幅されます。追加コストは通常、バリューチェーンに沿って顧客にプッシュされます。価格に敏感な消費者は増加を容認しないかもしれないので、ブランド所有者は追加コストを吸収することを余儀なくされるかもしれません。したがって、業界はアルミニウムから独自の利益を得ていますが、飲料水などの市場に参入する際には大きな障壁があり、無限の消費者基盤に対応する機会を逃しています
北米、市場で大きなシェアを握< />
-北米は、持続可能な包装材料の使用と消費に関する懸念の高まりにより、収益の面で最大の市場シェアを保持しています。これは、アルミニウム缶の世界全体の消費量の3分の1以上を占めています
-アルミニウム生産者の存在と包装会社からの需要も北米の成長を押し上げている。世界アルミニウム機関によると、2020年2月現在、世界中で5112千トンの一次アルミニウムが生産されており、そのうち312千トンが北米で生産されており、この地域のアルミニウム缶産業の成長に役立っています
-アルミ缶は、競合するパッケージタイプよりもリサイクル率が高く、リサイクル内容物が多い。アルミニウム協会によると、それは市場で最もリサイクルされた材料の1つです。リサイクルは、新しい金属の生産に必要なエネルギーの90%以上を節約し、生産コストを削減します。米国では、地域全体で出荷される3缶ごとに2つのアルミ缶がリサイクルされています。このような要因が市場の成長を後押しします
米国では、リサイクルのために回収されたプラスチックの70%が埋め立て地に送られており、気候変動を制御することによって二酸化炭素排出量を削減することへの関心の高まりは、この地域のアルミニウム缶の成長ドライバーの1つです
競争環境
アルミ缶市場は、さまざまなグローバルおよびローカル業界のプレーヤーの存在により、非常に細分化されています。この市場のベンダーは、製品ポートフォリオ、差別化、および価格に基づいて参加します。市場の最近の動向は、
- 2019年8月 - ノベリス・アンド・ボールは、用途に軽量化を目標とする持続可能なアルミニウム缶パッケージを発表しました。これは、英国で販売できるすべてのアルミニウム飲料をリサイクルするのに十分な能力を持つNovelisの欧州生産システムの不可欠な部分です.
- 2019年1月 - ボールコーポレーションは、エアゾール、ディスペンシング、香水、化粧品包装コミュニティ向けのイベントである2019年1月にパリで開催されたADF&PCD展示会で新技術を発表しました。同社は、缶の全周まで対称的または非対称にカスタムシェーピングを可能にするプロセスを使用して、缶の輪郭に別の次元をもたらした360°エアロゾル缶を導入し、最終的にブランド所有者と最終消費者の両方に利益をもたらす
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)