アルギン酸塩および誘導体の市場は、前者の成熟した産業部門のために、発展途上地域と比較して、ヨーロッパや北米などの先進国で緩やかな速度で成長していることが観察されています。繊維および食品および飲料産業は依然としてアルギン酸塩の主要消費者であり、この消費は健全な速度で成長すると予想されます。アルギン酸塩が天然の結合剤、テクスチャー剤、ゲル化剤および増粘剤として作用し、化学添加物に対する消費者の嗜好が低下しているため、食品および飲料業界向けのアルギン酸塩および誘導体市場は成長し続けると予想されます。北米地域はアルギン酸塩とデリバティブの最大の市場を形成し、2013年には1億2030万ドルと評価されました。
アジア太平洋地域は、2014年から2019年にかけて5.6%のCAGRで、アルギン酸塩の最も急成長している市場であると予測されています。アルギン酸塩の産業部門の使用は、先進国と比較してこの地域では比較的少なく、この地域では食品加工産業に未開発の巨大な可能性を秘めています。
経済的に成長しているアジア諸国の食品加工のレベルは低い。しかし、加工食品産業は近い将来に繁栄することが期待されています。アジア太平洋地域における食品加工産業の好調な成長と加工肉、乳製品、コンビニエンスフード製品の需要の高まりは、この地域のアルギン酸塩およびデリバティブ市場を牽引するでしょう
市場は多くの大企業によって支配されており、さまざまな地域の大中規模のプレーヤーで構成されています。スパイス業界で特定されたキープレーヤーは、FMCコーポレーション(米国)、カーギル社(米国)、キミカコーポレーション(日本)、E.I.デュポン・ド・ヌムール(米国)です。
この調査で検討されたアルギン酸塩および誘導体市場のセグメントには、種類、用途、および地域が含まれます。個々のセグメントのすべての成長パラメータが考慮されています。2013年、産業部門と食品・飲料部門がアルギン酸塩・デリバティブ市場の過半数を占めました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)