エアデータシステム市場は、予測期間(2020~2025年)に4%以上のCAGRを記録すると予想されています><。
- 航空データシステムは、迎え角と対気速度の広い範囲にわたって正確な測定値を提供することにより、航空機の飛行制御のための重要な情報を中継します。世界中の航空会社や軍隊による新しい航空機の需要の高まりは、航空データシステム市場の主な推進要因です.
- 高度な航空データシステムを開発するためのR&D投資は、今後数年間で市場の成長をさらに推進するでしょう
主な市場動向
商業セグメントは2019年
で主要な市場シェアを保持
コマーシャルセグメントは、2019年に最大の市場シェアを占めました。このセグメントのシェアが大きいのは、主に軍用機と比較して民間航空機の生産と納入率が高いためです。2019年はボーイング737MAX航空機の座礁により民間航空機の生産と納入が大幅に減少しましたが、全体的な納入は今後数年間で正常になると予想され、それによって民間航空機の航空データシステムの需要が高まります。いくつかの民間航空会社は、予測期間にまたがる配達を伴うフリート調達計画を持っています。例えば、2019年11月、UAEに本拠を置く格安航空会社エア・アラビアは、140億米ドル相当のエアバスA320型機を170機発注しました。同様に、2019年12月、米国に本拠を置くユナイテッド航空は、老朽化したボーイング757-200を置き換えるために50機のエアバスA321XLR航空機を発注し、2024年から国際線に新機を使用する予定です。新しい民間航空機の需要は、航空データシステムの需要を押し上げ、それによって予測期間中のセグメントの成長を助けると予想されます.
アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長を遂げる
アジア太平洋地域は、予測期間中に高い成長率を経験すると予想されます。市場の成長の主な原動力は、中国、インド、インドネシア、ベトナム、タイなどの国からの民間航空機の調達の増加です。この地域の航空交通量の増加により、民間航空会社は新世代の航空機を調達して保有機材を拡大することを余儀なくされています。例えば、2019年10月、インドの民間航空会社IndiGoはエアバスA320neoファミリー機300機を発注しました。2019年3月、エアバスと中国航空用品持株会社(CAS)は、チャイニーズ・エアラインズがエアバス航空機300機を購入する一般条件契約(GTA)に署名しました。同様に、2019年2月、ベトナムの民間航空会社バンブーエアウェイズは、推定30億米ドルの費用で10機のボーイング787-9ドリームライナーを発注しました。一方、この地域の国々も新しい軍用機を調達しています。中国は先進的な戦闘機の開発と配備に多額の投資をしている一方で、AEW&Cや爆撃機に関する運用能力も拡大している。一方、インドの現在の軍用機調達計画には、米国のMH-60R、AH-64E、チヌークヘリコプター、ロシアのスホーイSu-30MKI航空機、フランスのダッソー・ラファレス、ヒンドスタン航空が独自に開発したテハス軽戦闘機などがあります。さらに、日本は老朽化したF-4艦隊を置き換えるためにかなりの数のF-35A戦闘機を購入しているが、韓国は自国の艦隊に先住民族(KF-X)と外国製の航空機(F-35A)の両方を追加することに焦点を当てている。したがって、新しい航空機の調達の増加は、それによって市場の成長を促進している航空データシステムの需要を生み出しています
競争環境
市場は、主要なシェアが少数のプレーヤーによって支配されているため、統合されています。市場で著名なプレーヤーの中には、ハネウェルインターナショナル社、コリンズエアロスペース(レイセオンテクノロジーズ)、カーチスライト社、AMETEK、Inc.、メギットPLCなどがあります。これらのプレーヤーは、2019年の航空データシステム市場で大きなシェアを占めました。企業は航空データシステムの研究開発に多額の投資を行い、市場シェアを拡大するために新製品を発売しています。コリンズ・エアロスペースは、ピトーと静圧、空気、速度、高度、迎え角、横滑り角など、すべての重要な空気データパラメータを提供するために、センシングプローブ、圧力センサー、強力な空気データコンピュータ処理を統合した最新世代のSmartProbe Air Data Systemsを発表しました。同様に、2017年8月、エアロプローブ社は2台の新しいマイクロエアデータコンピュータ(μADC)を製品ラインに追加しました.
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