世界のエアコン(AC)市場の収益別市場は、2018-2024.
世界のエアコン(AC)市場は、予測期間中に中国、米国、日本の3大国が牽引すると予想されます。これらの国々は、エアコン機器の価値の70%以上、数量の60%以上を占めています。地理的には、APACはACの需要のリーダーです。アジア太平洋地域では、新しく効率的な製品に対する消費者の受け入れは低く、北米と西ヨーロッパでは高い。世界レベルでは、中国が可変冷媒流量(VRF)セグメントをリードし、売上高の55%以上のシェアを持ち、日本、ヨーロッパ、韓国がそれに続きます。マルチスプリットモデルの需要は、着実な経済発展と商業オフィス建設の成長に牽引され、APAC全体で急速に成長しています.
温室効果ガスの排出に伴い、厳しい法規制遵守が進み、電力消費量は急速に増加しています。多くの地域では、住宅空間の電力消費量の70%がエアコン機器の使用によるものです。40カ国以上がモデルの標準とラベリングポリシーを実施しています。したがって、技術の継続的な改善は、主に規制遵守とアクセシビリティによって推進されています
以下の要因が予測期間中のエアコン市場の成長に寄与する可能性が高い:
• VRFエアコンの需要増加
• 建設市場の成長
• エネルギー効率とCHG排出量の削減
• エネルギー効率の高いACに対する複数の障壁
市場調査では、世界のエアコン(AC)市場の現在のシナリオと、2018年から2024年までの市場ダイナミクスを検討しています。ここでは、いくつかの市場成長のイネーブラー、制約、トレンドの詳細な概要について説明します。このレポートは、市場の需要側と供給側の両方をカバーしています。また、エアコン市場で事業を展開する大手企業やその他の著名な企業をプロファイルし、調査しています。
エアコン市場:セグメンテーション
この調査レポートには、タイプ、アプリケーション、および地理別の詳細なセグメンテーションが含まれています.
シングルおよびマルチスプリットモデルの需要は急速に高まっています。電力消費量の増加により、エネルギー効率と低コストでグレード1のRACが高額に採用されています。窓のエアコンは安価ですが、空気や光の自然な流れを制限し、高レベルの振動や騒音を生み出すため、人気は低下しています
シングルスプリットエアコン機器は、非常に効率的であるため、住宅部門の窓用ACモデルに大きく取って代わりつつあります。効率は、他のタイプのデバイスよりも最大30%高いと推定されています。非インバータタイプのシングルスプリットデバイスは、インバータタイプが設置コストが高いため、低所得国で主に需要があります。
マルチスプリットACは、複数の部屋を冷やすために使用されます。マルチスプリットセグメントは、複数のタイプの室内ユニットを可能にするため、最も急速に成長しているセグメントの1つです。ウィンドウACの減少は、シングルスプリットモデルとマルチスプリットモデルの両方の成長をもたらしました。マルチスプリットデバイスは、主に商業部門、特に小規模オフィスで使用されています
業務用空調機器は、主に高効率な冷却システムを利用して大空間に空調を提供するために使用されます。VRFシステムは主にHFCに準拠していますが、パッケージモデルは依然としてアジア太平洋地域と中東のHCFC冷媒に依存しています。日本、オセアニア、米国は、HFC冷媒に完全に移行しています。中国およびその他のAPAC諸国は、マルチスプリットデバイスの主要なエンドユーザーとして浮上しています。VRFは多くの地域でチラーに取って代わりつつあり、将来的にはより高い可能性を秘めています。
空調の需要が高まるにつれて、住宅部門は商業部門よりも強い需要を示しています。住宅建設市場と代替市場の成長は、住宅部門の需要の主な原動力です。地球温暖化による地域全体の気温の高騰は、以前は理想的な気候条件によって特徴付けられていた地域からも需要を増加させました。気候変動、手頃な価格、ライフサイクルコストの節約は、市場の需要増加に大きな役割を果たしています
タイプ別市場セグメンテーション
• RAC
o シングルスプリット AC
o ウィンドウ AC
o マルチスプリット AC
• CAC
o PAC
o VRF
アプリケーション別市場セグメンテーション
• 住宅部門
• 商業部門
o オフィススペース
o 空港および公益事業
o ホスピタリティ< />
o 病院
o 産業およびその他
地理的インサイト
アジア太平洋地域の成長は、可処分所得の高い大都市圏とティア2の都市によって大きく牽引されています。中国、インド、東南アジア諸国は、市場にとって高い可能性を秘めた地域の一部です。ほとんど未開発のティア2とティア3の都市のAC消費の成長率は遅く、主要な都市ハブで目撃された急速な成長を相殺しています
北米のAC市場は、高い設備投資と減税に支えられた消費者所得の増加によって後押しされています。この傾向は、市場では肯定的で強気です。競争は激しく、価格構造は重要な差別化要因を担っています。需要は主にエネルギー効率の高いデバイスです。エネルギー消費の削減に関する厳格な管理ガイドラインは、コストと販売価格に関して業界に大きな影響を与えます。米国市場は、住宅建設の増加と代替品の需要の高まりに牽引されています
欧州市場は価値に関して着実に成長しています。しかし、ボリュームは停滞しています。欧州の需要の長期的な見通しは緩やかに前向きですが、短期的な見通しは非常に明るいです。夏季の長期化と熱波により、短期的には需要が高まっています。ラテンアメリカでは、夏に気温が非常に高い程度まで急上昇し、人口の可処分所得が大幅に増加しているため、需要が高まっています
地域別市場セグメンテーション
• ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス< />
o イタリア< />
o イギリス< />
o スペイン< />
o ロシア
o スイス
o
• APAC
o 中国
o 日本< />
o インド< />
o オーストラリア< />
o インドネシア< />
o 韓国< />
• 北米< >
o 米国< />
o カナダ< />
• ラテンアメリカ
o メキシコ< />
o ブラジル< />
o アルゼンチン< />
o コロンビア
• MEA
o サウジアラビア
o トルコ
o 南アフリカ
o アラブ首長国連邦< />
o エジプト< />
主要ベンダー分析
世界のエアコン(AC)市場は、グローバル、地域、およびローカルプレーヤーの高い流入により、非常に競争が激しいです。市場の過半数のシェアは、ダイキン、ボルタス、LG、キャリア、ミデアなどのグローバル企業によって獲得されています。他のプレーヤーとの競争力を維持するために、グローバルプレーヤーはR&Dに多額の投資を行うことによって革新的な製品の開発と製品ポートフォリオの拡大に焦点を当てています。 グローバル企業は、新製品の導入、マーケティング、プロモーション活動、合弁事業への投資、市場を獲得するための一部の地域でのデュアルブランド戦略の採用などの新しい戦略を考案しています
エアコン市場の競争の激しさは、現在、大部分が未開拓の市場のためにAPACでより高くなっています。ベンダーは、ブランド、地理的プレゼンス、製品ポートフォリオ、製品の機能、使用される冷媒、消費電力、開発された製品の効率など、さまざまな要因で競争しています
主要ベンダー
•ブルースター
• キャリア
• ダイキン<ブル/>
• ジョンソンコントロールズ
• LG
• ミデア<ブラ>/オリン
• 三菱電機
•パナソニック
•サムスン
• ボルタス
その他の著名なベンダー
• ボッシュ
• チゴ<ブル/>
• クルーズ
•ダナムブッシュ
• Fedders
• 富士通
• ガランツ<ブル/>
• ゴドレジ
• グリー<ブラ/>
• ハイアール
• 日立 < />
• IFB
• ロイドエレクトリック
• マイクロマックス
• オニダ
• 三洋電>
• TCL
• 東芝< />
• トレーン
• ジャグジー
主要な市場インサイト
このレポートは、予測期間2019-2024.
のエアコン市場に関する以下の洞察を提供します。
•予測期間2019-2024.
の市場の規模と成長の見通しを提供します
• 市場における最新の業界動向、予測、成長ドライバーに関する包括的な洞察を提供します
• 成長の原動力、課題、投資機会の詳細な分析が含まれています
•セグメントの完全な概要と市場の地域の見通しを提供します.
• ベンダーの状況、競合分析、競争優位性を獲得するための主要戦略の包括的な概要を提供します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)