AGVソフトウェア市場は、2023年に約916.77百万米ドルの市場価値から、2035年までに約4,482.44百万米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に14.14%のCAGRで成長すると予想されています
AGVソフトウェア市場は、2023年に約916.77百万米ドルの市場価値から、2035年までに約4,482.44百万米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に14.14%のCAGRで成長すると予想されています。
クリックするとサンプルレポートのPDFをダウンロードできます
AGVソフトウェア市場の成長は主に、さまざまな業界中に自動化の需要の高まり、サプライチェーンネットワークのグローバル化、およびオンクラウド倉庫管理システム(WMS)ソリューションの採用の増加によって推進されています。さらに、ヘルスケア業界は、食品、医薬品、ライン、その他の重要な物資の正確で時間通りの配達の促進、一貫性としなやかさを向上させるため、AGVフリート管理プラットフォームへの多額の投資を目の当たりにしています。これは、AGVソフトウェア市場の成長に貢献する主な要因としても機能しています。また、流通施設や自動車組立センターでのマテリアルハンドリング機器の需要の高まりも、AGVソフトウェア市場の成長を後押ししています。インダストリー4.0、ビッグデータ分析、産業用モノのインターネット(IIOT)、クラウドコンピューティングなどの高度な機能の統合、および新興経済国における急速な産業の成長は、予測期間中にAGVソフトウェア市場の成長のための新しい機会をさらに生み出します。
しかし、AGVシステムの実装とアップグレードに高いコストがかかることにより、市場の成長が抑制される可能性があります。
レポート範囲 |
|
CAGR |
14.14% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約4,482.44百万米ドル |
AGVソフトウェア市場セグメント
AGVソフトウェア市場は、オファリング別(組み込みの車両ソフトウェア、統合ソフトウェア)、業界別(自動車、製造、食品・飲料、航空宇宙、ヘルスケア、ロジスティクス、小売など)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
業界に基づいて、自動車セグメントは2017年に最大の市場シェアを占めました。
自動車産業は、AGVテクノロジーの主要ユーザーの1つです。重量物の輸送、アフターセールススペアパーツ市場の成長、車両のカスタマイズレベルの向上、と車両の製造/組み立て中のコンポーネントの可用性を確保する必要性などの要因が、業界でのAGVの実装を推進しています。AGVの設置が増えることで、いくつかの自動車会社は、AGVの維持に関連する人手とコストの不足を補うことができました。これらの要因がこのセグメントの成長を推進しています。
AGVソフトウェア市場の地域概要
AGVソフトウェア市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
アジア太平洋地域のAGVソフトウェア市場は、予測期間中に世界で最も高いCAGRを登録すると予想されます。これは、この地域の急成長しているeコマース業界、急成長している製造業、および中国やインドなどの新興経済国でのAGVの多数の計画された設置に起因しています。さらに、APAC諸国の政府は、生産現場の安全性とセキュリティにますます重点を置いています。これは、AGVシステムの実装によって最もよく達成できます。これは、この地域のAGVソフトウェア市場の成長にも貢献しています。
AGVソフトウェア市場の主要なキープレーヤー
AGVソフトウェア市場の主要なキープレーヤーには、KION Group(ドイツ)、KUKA(ドイツ)、Toyota Industries(日本)、JBT Corporation(米国)、Oceaneering International(米国)、Kollmorgen(米国)、Murata Machinery(日本)、BA Systemes(フランス)、Transbotics(米国) 、Götting(ドイツ)などがあります。この調査には、AGVソフトウェア市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)