アフリカの食品防腐剤市場は、予測期間中に3.2%のCAGRを記録すると予測されています
- 市場は主にコンビニエンス食品の需要の高まりと加工食品の貯蔵寿命の延長によって牽引されています。さらに、アフリカ共同体における防腐剤の有利な規制は、食品中の防腐剤の存在を宣言するために表示法を要求するとともに、アフリカ連合加盟国によって評価された技術的有効性とともに、市場の成長を促進する上でさらに責任がある
- さらに、肉、家禽、魚介類などの生鮮食品の生産の増加は、地域全体で食品防腐剤の需要の高まりに貢献しました。例えば、SAPA(南アフリカ家禽協会)によると、南アフリカの鶏肉の生産量は、2015年に1000トンあたり75.03増加し
- しかし、これらの合成食品防腐剤に関連する健康被害と天然防腐剤のコストが高いことは、市場の成長を抑制する要因のほとんどが
主な市場動向
クリーンラベル製品への消費者の傾向の高まり
現在の市場シナリオは、防腐剤/抗酸化物質のカテゴリーに影響を与える唯一の最も重要な問題となっている「天然」のクリーンラベル食品への動きを説明しています。これは、ローズマリー抽出物などの天然の代替品からの伝統的な化学防腐剤への脅威をもたらしました。ソルビン酸や安息香酸などの有機酸は、過去に広く使用されてきた。果物中のこれらの酸の利用可能性、すなわち、自然な入手可能性は、市場におけるクリーンラベル防腐剤への道を開いた。さらに、生産者は、ソルビン酸や安息香酸などの有機酸を天然のクリーンラベル防腐剤として使用することにより、イノベーションと製品の発売を支援しており、世界中の市場成長をさらに促進しています。この傾向の結果、天然防腐剤の需要は増加すると予想され、したがって、食品および飲料市場で事業を展開するプレーヤーに大きな成長機会を提供するでしょう
飲料産業における防腐剤の利用拡大
飲料業界における防腐剤の使用は、味、飲料の色、および苦い後味の変化または腐敗を避けるための重要なステップである。清涼飲料水は水分活性が高く、ビタミンやミネラルが豊富なものもあるため、微生物にとって魅力的な環境です。清涼飲料の通常低いpHでは、炭酸化、糖度、それらのいくつかにおける糖度、および防腐剤の添加は、微生物および細菌の増殖を阻害するのに役立つ。飲料に使用できる化学防腐剤の種類は、抗菌防腐剤と飲料の種類の両方の化学的および物理的特性に依存する
競争環境
アフリカの食品防腐剤市場は、市場シェアを競う多数の国内および多国籍企業を抱えて本質的に競争しています。両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれており、大手企業が消費者の間でブランドプレゼンスを高めるために採用している戦略的アプローチです。地域市場を支配する主要企業には、Kerry Inc.、Cargill Incorporated、ADM、Jungbunzlauer Suisse AG、DuPont.
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