高度テレビジョンシステム委員会(ATSC)放送システムおよびサービス市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約6%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約282百万米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約132百万米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約40%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、北米地域の市場は、主に高品質コンテンツの需要、政府規制、ネットワーク投資、広告機会、緊急警報システム、パートナーシップとコラボレーション、および技術の進歩の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。
ATSC 放送システムおよびサービス市場は、ストリーミング サービスの人気の高まりとインターネット接続の普及によって牽引されています。当社の分析によると、米国の世帯の 99% が 1 つ以上のストリーミング サービスに加入しており、Netflix と Amazon Prime Video がトップを占めています。
日本では、HD および超 HD コンテンツの需要が市場の主要な推進力となっています。当社の分析によると、2020 年度には約 12.5百万の日本の世帯が 4K または 8K 解像度のテレビを所有しており、その数は 2027 年度までに 26.5百万以上に増加すると予測されています。
顧客が没入型の視聴体験を求めているため、国内での高解像度および超高解像度コンテンツの需要が、ATSC放送システムおよびサービス市場の需要を生み出しています。さらに、スマートテレビの普及率の向上と、消費者向け電子機器製品へのデジタル放送機能の組み込みにより、ATSC放送システムおよびサービス市場の現地プレーヤーの収益創出ポケットがさらに生まれています。
さらに、OTTプラットフォームとストリーミングサービスの人気により、放送の状況が変わり、現地プレーヤーにチャンスが生まれています。当社の分析によると、日本のOTTビデオ業界では、ユーザー数は2029年までに84.5百万人に達すると推定されています。ユーザー普及率は、2024年の推定65%から2029年には70%に達すると予測されています。
古い標準 (ATSC 1.0 など) から新しい標準 (ATSC 3.0 など) に移行するには、インフラストラクチャと機器の大幅なアップグレードが必要です。放送局と消費者は新しい技術に投資する必要があり、これにはコストと時間がかかる可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
6% |
2023 年の市場価値 |
132百万米ドル |
2036 年の市場価値 |
282百万米ドル |
当社は、高度テレビジョンシステム委員会(ATSC)放送システムおよびサービス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、コンポーネント別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界の高度テレビジョンシステム委員会(ATSC)放送システムおよびサービス市場はコンポーネントに基づいて、プラットフォーム、サービスに分割されています。サービスセグメントは、2036年までに世界シェアの60%を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。このセグメントの成長は、主に発展途上地域における地上、衛星、ケーブル放送ネットワークの拡大によるものです。これにより、ネットワークの計画、展開、継続的なサポートに関連するサービスの必要性が高まります。当社の分析によると、衛星通信の収益規模は、2023年の470億米ドルから2028年までに835億米ドルに増加すると予想されています。衛星通信の成長が加速するにつれて、高度テレビジョンシステム委員会(ATSC)放送システムおよびサービス市場でも同様の発展が見込まれます。
さらに、アプリケーションに基づいて、テレビ、STB、ホームゲートウェイ、ポータブルデバイスに分割されています。テレビセグメントは、2036年までに世界シェアの45%を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。このセグメントの成長の理由は、主にIPベースの伝送の統合により、放送局がより多様でパーソナライズされたコンテンツを提供できるようになり、視聴者の好みに応えられるようになったことです。当社の分析によると、2022年には世界の消費者IPトラフィックが月間332エクサバイトに達すると予想されており、今後も増加する見込みです。IPトラフィックとIPベースの伝送が増加するにつれて、高度テレビジョンシステム委員会(ATSC)放送システムおよびサービス市場でも同様の増加が見込まれます。
コンポーネント |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域のATSC(高度テレビジョンシステム委員会)放送システムおよびサービス市場は、4Kや8Kなどの高解像度規格を含む放送技術の継続的な改善により成長しています。強化されたオーディオ機能とインタラクティブサービスが、ATSCシステムの採用と投資を促進しています。当社の分析によると、8KウルトラHDTVはアジア太平洋地域で最も普及しており、2023年にはウルトラHDTV家庭の約4.1%が8Kディスプレイを使用しており、将来的に成長が見込まれています。アジア太平洋地域で8Kディスプレイが成長しているため、ATSC(高度テレビジョンシステム委員会)放送システムおよびサービス市場でも同様の展開が見込まれます。
日本のATSC(高度テレビジョンシステム委員会)放送システムおよびサービス市場は、5Gネットワークの開発を含むデジタルインフラストラクチャへの投資により成長しており、ATSC放送システムの展開と採用をサポートしています。当社の分析によると、2023年3月時点で日本における5G加入者数は約70百万件に達しており、今後も増加が見込まれます。5G加入者数とネットワークが増加するにつれ、ATSC(高度テレビジョンシステム委員会)放送システムおよびサービス市場でも同様の発展が見込まれます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、高度テレビジョンシステム委員会 (ATSC) 放送システムおよびサービス市場で最大のシェア (世界シェアの 40%) を占めており、その成長はターゲット広告とデータ分析による高度な広告機会によるものです。放送局は視聴者によりパーソナライズされた広告を配信し、キャンペーンの効果を高めることができます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、高度テレビジョンシステム委員会(ATSC)放送システムおよびサービス市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の高度テレビジョンシステム委員会(ATSC)放送システムおよびサービス市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Zenith Electronics、Sinclair Broadcast Group Inc、Harmonic Inc.、CISCO Technology Inc.、GatesAir Inc.などが含まれます。 さらに、日本の高度テレビジョンシステム委員会(ATSC)放送システムおよびサービス市場のトップ5プレーヤーは、Mitsubishi Electric Corporation、Sony Corporation、Nippon Television Network Corporation、Hoso Service Center Inc、Broadcasting Satellite System Corporationなどです。 この調査には、世界の高度テレビジョンシステム委員会(ATSC)放送システムおよびサービス市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。