アダルト市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約8.7%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約1,028億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約451億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中約 33% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、この地域の市場における技術の進歩の結果です。
今日の世界では、性的健康と教育の問題は、特に若い世代の間で依然として大きな懸念となっています。米国では、13歳から18歳までの女性の約52%と男性の53%が、最低基準を満たす性教育を受けていると回答しました。ここでは、多様な好みとニーズに応える幅広いコンテンツを提供するアダルト市場が重要なソリューションとして浮上しています。これは、教育コンテンツを通じてセクシュアリティを探求し、偏見を軽減し、より安全な行為を促進するためのプラットフォームとして機能します。日本では、アダルト エンターテインメントが文化に深く根付いており、さまざまなメディアを通じてアダルト コンテンツを提供してきた長い歴史があります。日本のアダルト ビデオは毎月約 4,600 本以上のビデオを制作し、年間約 5.67百万米ドルを生み出しています。ここでは、アダルト市場がエンターテイメントに応え、性的幸福を高め、性的健康に関するオープンな保護を促進することで重要な役割を果たしています。
当社のアダルト市場分析によると、以下の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本のアダルト市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みや政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業にとって肥沃な環境を提供しています。
日本政府の政策と措置は、日本の拡張分析業界をさらに強化します。たとえば、2022 年に日本政府は人々、特にアダルト業界で働く女性を支援するための新しい法律を可決しました。
日本国内のプレーヤーは、アダルト市場に関するイノベーションを進めています。Soft On Demand Corporation、TENGA Co., Ltd.などの大手企業は、アダルト市場の発展と進歩に多大な資金を投入しています。2023 年の日本の性産業におけるビデオベースのビジネスの数は約3.89千社でしました。
しかし、アダルト市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、各国で絶えず変化する法律です。アダルト コンテンツの作成、配布、消費を規制する法律は国によって大きく異なります。これにより、世界的なリーチを求めるコンテンツ作成者にとっては困難が生じます。
レポートの洞察 |
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CAGR |
8.7% |
2023 年の市場価値 |
約451億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約1,028億米ドル |
当社は、アダルト市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、男女別、年齢層別、流通別、アプリケーション別ごとに市場を分割しました。
アダルト市場、製品タイプに基づいて、VHS と DVD、雑誌と書籍、大人おもちゃとアクセサリー、成人ノベルティに分割されています。これらのうち、大人おもちゃとアクセサリーセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約45%を保持すると予想されます。これは、これらのアクセサリーが性的快感を高めており、ユーザーに最新のよりエキサイティングな体験を提供する能力があるため、非常に人気が高まっているためです。さらに、環境に優しく身体に安全な素材を使用した製品も増えており、ますます人気が高まっています。当社のアナリストによると、米国では大人のおもちゃの所有者の数はわずか 5 年間で増加し、2023 年の時点で所有者は 166百万人を超えています。
アダルト市場は、流通に基づいて、オンライン、オフラインに分割されています。これらのうち、オンラインセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約55% を保持すると予想されます。これは、今の社会ではアダルト市場に関することは未だにタブー視されているからです。これらすべての理由により、オンライン アダルト コンテンツは世界中の人々の間で人気を集めています。オンライン プラットフォームにより、成人向けの製品やサービスに個人的に簡単にアクセスできるようになり、これにより、世界中でオンライン アダルト コンテンツの需要が大幅に高まりました。これらすべての要因が世界中のオンライン アダルト コンテンツの成長を推進しており、予測期間中にも市場を牽引すると予想されます。
製品タイプ |
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男女 |
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年齢層 |
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流通 |
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アプリケーション |
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アダルト市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大25%の市場シェアを保持するはずです。これは、この地域の人口が密集していることが、地域全体のアダルト市場の成長を促進しているためです。中国では、人口による大人おもちゃの使用の増加が国全体の市場の成長を推進しています。当社のアナリストによると、2023 年度には、中国の個人の 77.3% が、性体験をより楽しくするために大人おもちゃを利用していると述べています。
日本のアダルト市場は、国内に確立されたアダルトビデオ産業により、予測期間中に成長すると予想されます。当社のアナリストによると、日本のアダルト ビデオ部門は毎年約 61 億米ドルを生み出しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界のアダルト市場の傾向によると、北米市場地域は、予測期間中に約33%の最大の市場シェアを保持すると予想されます。これは、この地域で成人向けエンターテイメントが受け入れられており、アクセスしやすくなっているためです。高速インターネットとアクセシビリティと手頃な価格の向上により、人口の大部分、特に若者がオンラインおよびオフラインでアダルト コンテンツにアクセスし、消費できるようになりました。これらすべての要因が地域全体のアダルト市場の成長を推進しており、予測期間中にも市場を牽引すると予測されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、アダルト市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のアダルト市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Aylo、 OnlyFans、xHamster、Pornhub、xVideosなどが含まれます。 さらに、日本のアダルト市場のトップ5プレーヤーは、TENGA Co., Ltd.、Kanojo Toys、Omacha Dreams、Uloverdoll、Fun Factory GmbHなどです。この調査には、世界のアダルト市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。