絆創膏市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4.5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約78億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約46億米ドルと記録されています。絆創膏に関する当社の市場調査によると、北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想していますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、この地域でのスポーツと事故による怪我の普及の結果です。
絆創膏市場は、怪我、外科手術、創傷治療の需要の増加により、世界中で急速に成長しています。この増加は、皮膚の衛生に関する知識の増加、創傷ケアのための新製品の開発、および長期間のケアを必要とする潰瘍や創傷を引き起こす糖尿病などの慢性疾患の発生率の増加によるものです。日本では高齢化が進む中、絆創膏の必要性が高まっています。
調査報告書では、ハイドロコロイド絆創膏や抗菌タイプなどの革新的な製品により、日本の絆創膏業界は今後も拡大していく可能性が高いとの情報が示されています。この需要の高まりはさまざまなヘルスケア事実の下で見られるため、絆創膏は世界市場と日本で新たなヘルスケアニーズを満たすのに重要なものとなっています。
当社の絆創膏市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
世界では創傷ケア製品として義務付けられている絆創膏への関心が徐々に高まっているため、日本の地元企業にとっては大きなチャンスがあります。また、日本は高品質で革新的な医療機器で有名であるため、日本の輸出における競争が激化することも示唆しています。
輸入側の数字は比較的小さかったが、これは日本のこの分野自体のハブとなり、それに応じて輸出量を拡大できる能力を示しています。
日本が他国より優れているもう一つの利点は、自国のプレーヤーに友好的な政策をとっていることです。日本の厚生労働省は、製品の品質を向上させ、創傷ケア用品と医療製品の生産基準を設定することにより、輸出を奨励しています。さらに、適切な通商政策により、ヨーロッパ連合および他の ASEAN 諸国に関税が課されており、手続きの複雑さが軽減されており、輸出競争が促進されます。
絆創膏市場の主要企業であるNichiban Co., Ltd. およびUnicharm Corporationは、新技術のハイドロコロイドおよび抗菌絆創膏に関心を移しました。これらは、世界中で厳選された創傷ケア製品に対するニーズの高まりに応えるイノベーションです。さらに、これらの企業は、自社の世界市場だけでなく地域市場も考慮して生産量を増加させています。市場の見通しについて言えば、日本から北米およびアジアに出荷される絆創膏の数は、今後 5 年間で増加すると予想されます。
政府の支援、好意的な評判、市場で発売される新製品の恩恵を受けて、日本の地元企業は輸出を拡大し、絆創膏の世界市場での支配力を強化することができます。
絆創膏市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、代替の創傷ケア製品の入手可能性です。しかし、ハイドロコロイド包帯、フォーム包帯、抗菌パッチなどの二次創傷ケアの売上が増加しているため、絆創膏市場の成長が鈍化する可能性があります。これらの代替品は、慢性創傷の治癒を促進するのにより効果的であり、湿気を管理し感染を回避するための有用性が高まるため、重篤な健康状態に使用されることもあります。この嗜好の変化は、従来の絆創膏市場を追い越す可能性が高い先進的な創傷ケア製品の消費量が着実に増加していることによる市場見通しに見られます。
レポートの洞察 |
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CAGR |
4.5% |
2024 年の市場価値 |
約46億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約78億米ドル |
当社は、絆創膏市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、適応症別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
絆創膏市場は、製品タイプに基づいて、薬用包帯、非薬用包帯に分割されています。これらのセグメントのうち、薬用包帯セグメントは市場で重要な位置を占めており、2037 年までに市場総収益に約67% の貢献を果たします。薬用絆創膏は、迅速な治癒のための活性成分により、市場の重要なセグメントとして徐々に浮上しています。これらの包帯には、損傷部位に薬剤を注入して治癒過程を早め、感染の可能性を最小限に抑えるための特別なコンパートメントが付いています。
以下の調査報告書に記載されているように、創傷ケア管理の知識が深まり、糖尿病性潰瘍などの慢性創傷症例の増加率が高いことが、この種の増加を促進する要因となっています。
さらに、絆創膏市場は、適応症に基づいて、創傷管理、浮腫管理と疼痛管理、整形外科サポート、スポーツとアスレチックラップ、その他に分割されています。これら 5 つのセグメントのうち、絆創膏市場は創傷管理セグメントによって支配されており、2037 年までに総市場シェアは約 33% 以上になると予想されます。創傷の適切なケアは、感染症や創傷の治癒などのさらなる合併症を回避するために重要であるため、創傷ケアは絆創膏市場の成長に貢献する非常に重要な側面です。世界中で手術や小さな怪我の割合が増加しているため、創傷治療プロセスの広範なアプローチにおいて絆創膏の必要性が高まっています。現代のヘルスケアにおける予防ケアの役割の発展に関する重要な傾向と、創傷ケアの分野における革新的な技術によってもたらされる新たな機会は、将来の絆創膏市場の見通しがかなり高いことを裏付けています。
製品タイプ |
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適応症 |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域の市場見通しは、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037 年までに市場シェアの約 29% 以上を占めます。アジア太平洋地域は、医療費の増加と人口規模の多さにより、絆創膏市場で高い成長が予想されています。中国と韓国の市場は、外科手術の件数が増加し、創傷ケア管理の重要性が高まっているため、急速に成長すると予想されています。
さらに、電子商取引のシナリオと小売の存在感が進化するにつれて、これらの国は製品の知識と入手可能性を高めており、これはこの地域の絆創膏市場の前向きな見通しと一致しています。
日本では、高齢化人口の増加により市場見通しの成長が促進されています。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場見通しも、予測期間中に最大 33% の市場シェアを獲得すると予想されています。高齢化人口の増加、潰瘍などの合併症を引き起こす糖尿病などの慢性疾患の発生率の増加も、この地域の需要を加速させています。さらに、確立されたヘルスケア部門と、より健康的な製品への消費者傾向の変化が、この地域で策定された市場の前向きな成長グラフに拍車をかけています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、絆創膏市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界の絆創膏市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、3M Company、Beiersdorf AG、 Medline Industries,LP、Johnson & Johnson Services, Inc.、Lohmann & Rauscher GmbH & Co. KGなどが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本の絆創膏市場のトップ5プレーヤーは、Lion Corporation、Unicharm Corporation、Nichiban Co., Ltd.、Kao Corporation、Nitto Denko Corporationなどです。この調査には、世界の絆創膏市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。