アクティブ データ ウェアハウス 市場調査概要
- 調査目的: この調査の目的は、予測期間中の市場のトップメーカーと需要分析とともに、アクティブ データ ウェアハウス市場の需要、機会、傾向、規模、シェアを分析することです。
- 調査範囲: 540 の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査240件、インターネット調査300件
- 調査期間:2024年11月-2024年12月
アクティブ データ ウェアハウス市場: 重要な調査結果
- ビッグデータとIoT技術の普及拡大:
- 調査では、回答者の 72% が、IoT、ソーシャル メディア、エンタープライズ アプリケーションからのデータ量の増加により、リアルタイム分析のためのアクティブ データ ウェアハウスの必要性が高まっていると回答しました。
- 一方、組織の 65% は、ビッグ データ処理機能を強化するためにアクティブ データ ウェアハウス ソリューションを導入していると回答しました。
- リアルタイム分析の需要の高まり:
- 市場の専門家の 74% が述べているように、リアルタイム データ分析の使用は、予測期間中にアクティブ データ ウェアハウス市場におけるゲームチェンジャーになると予想されています。
アクティブ データ ウェアハウス 市場規模
アクティブ データ ウェアハウス市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 12%
- 2037年の予想市場規模: 200億米ドル
- 2024年の市場規模: 117億米ドル
アクティブ データ ウェアハウス 市場分析
アクティブ データ ウェアハウス市場は、AI と ML の採用拡大によって世界的に拡大しています。AI 主導の分析では、予測的な洞察を提供するために膨大な量のリアルタイム データが必要ですが、アクティブ データ ウェアハウス (ADW) は、構造化され継続的に更新されるデータセットを提供することで、機械学習モデルをサポートします。
一方、日本のアクティブ データ ウェアハウス市場は、IoT とスマート デバイスの需要の高まりによって拡大しています。ADW は、このリアルタイム データを処理して分析するために必要なインフラストラクチャを提供し、企業が業務を最適化し、製品開発を改善し、顧客体験を強化できるようにします。
実装コストの高さやデータ セキュリティの懸念により、今後 5 年間の市場拡大が制限され、アクティブ データ ウェアハウス市場の規模に影響が及ぶ可能性があります。
アクティブ データ ウェアハウス市場のセグメンテーション
当社は、アクティブ データ ウェアハウス市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場を展開モード別、企業規模別、および業種別にセグメント化しました。
アクティブ データ ウェアハウス市場セグメンテーションの重要なポイント:
- 展開モード別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: オンプレミス
- 2037年の予想株式価値: 約70%
- 企業規模別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 大企業
- 2037年の予想株式価値: 約67%
アクティブ データ ウェアハウス市場はさらに次のように分割されます:
展開モード |
|
企業規模 |
|
業種 |
|
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
アクティブ データ ウェアハウス 市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
アクティブ データ ウェアハウスに関する市場分析において、SDKI Analytics の調査者は、APAC 地域での高度な分析の採用の増加と電子商取引の拡大により、ADW の需要が高まっていることを発見しました。ADW はさまざまな業務に役立ち、最終的には市場の拡大に貢献しています。
また、アクティブ データ ウェアハウス市場の見通しでは、アクティブ データ ウェアハウスが極めて重要な役割を果たす IT インフラストラクチャの拡大により、北米の市場は大幅な成長機会を経験すると予測されているとアナリストが述べています。
アクティブ データ ウェアハウス市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 北米
- 2037年の予想株式価値: 約33%
アクティブ データ ウェアハウス市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
アクティブ データ ウェアハウス 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
IBM Corporation
2
Snowflake Inc.
3
Teradata Corporation
4
SAP SE
5
Amazon Web Services Inc.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
NEC Corporation
2
Hitachi Vantara LLC
3
Toshiba Corporation
4
Fujitsu Limited
5
Oracle Corporation
