世界のアクティブデータウェアハウス市場は、2019年に63億米ドルと評価され、2020年から2025年までの予測期間にわたって11.17%のCAGRで、2025年までに119億5000万米ドルの価値に達すると予想されています
世界のアクティブデータウェアハウス市場は、2019年に63億米ドルと評価され、2020年から2025年までの予測期間にわたって11.17%のCAGRで、2025年までに119億5000万米ドルの価値に達すると予想されています。データ管理性に対する懸念の高まりと複雑さの増大に伴い、データウェアハウジングは、特に金融、ビジネス、ヘルスケア、その他の業界で、実際のアプリケーションに大きな関心を集めています。ビジネスプロセスのデジタルトランスフォーメーションにより、IT業界はデータ分析機能を備えた新しいテクノロジー対応の運用を採用するようになりました。したがって、新しいデータウェアハウスプラットフォームは、デジタルビジネスプロセスが要求するエンタープライズ規模のリアルタイム分析と情報インサイトの開発を支援します
- アクティブなデータウェアハウス市場は、次世代のビジネスインテリジェンスに対する継続的な需要と、組織によって生成されるデータ量の増加などの要因により、大きな変化の態勢を整えています。ADW を使用すると、ユーザーは膨大な範囲の複雑な情報にリアルタイムでアクセスできます。データは効率的かつ関連性のある方法で整理されており、予測期間中の市場の成長を支援することが期待されています。低レイテンシと高速分析に対する需要の高まりは、エンタープライズ管理におけるビジネスインテリジェンスの役割の高まりと相まって、市場の需要を大幅に牽引すると予想されます。インド、ブラジル、中国などの発展途上国におけるスマートフォンユーザーの増加は、ソーシャルメディアのトラフィックとともに、リアルタイムデータウェアハウスを含む追加機能を必要とするデータストリームをますます生み出しています
- ブラジルでは、人口の90%近くが都市部に住んでおり、スカイブラジルは自宅直行衛星サービスで約29%の市場シェアを持っています。同社は、オラクルのSiebel CRMに統合されたOracle Cloud Infrastructure上で実行されるオラクルの自律型データウェアハウスを選択し、リアルタイムで洗練されたマーケティング分析を実行しました。このデプロイヤーは、以前のオンプレミス ソリューションと比較して、展開と運用開始の時間を 90% 短縮し、インフラストラクチャ コストの 60% 削減を実現しました。さらに、ADWはコンピューティングのコストを大幅に削減し、単一の場所でデータを組み合わせることと相まって、市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています
- さらに、ADWはコンピューティングのコストを大幅に削減し、単一の場所でデータを組み合わせることで、市場の成長にプラスの影響を与えることも期待されています。これらの要因に加えて、世界的に、組織におけるビッグデータトレンドの大幅な上昇は、分析の需要の増加につながり、市場の成長にも役立つと予測されています。また、需要に合わせてコンピューティング容量をスケーリングし、使用量のピーク時に簡単にスケールダウンできるように、市場のベンダーは、クラウドデータウェアハウスの価格設定についてリソース使用量ベースのモデルに従ってきました。これは、ベンダーが求める可能性のある規模の経済と、クライアントが要求する柔軟性に関する問題に対処します。ただし、固定容量のデータウェアハウスでは、組織は必要以上に多くのコンピューティング容量を購入することを余儀なくされます。
Burtch WorksとInternational Institute for Analytics(IIA)が米国に所在する300人の分析専門家を対象とした調査によると、回答者のほぼ43%が、COVID-19危機に対応して重要な決定を下すための活動において分析が大きな役割を果たしたと述べています。パンデミックの流行により、企業は事業を拡大し、コストを削減し、オフィスを閉鎖しました。企業が直面しているもう1つの課題は、在宅勤務モデルへの大規模な移行です。このような傾向は、クラウドベースのデータウェアハウス展開の触媒として機能することが期待されています。パンデミック時にデータウェアハウスを採用することで、費用対効果や広範な人材プールへのアクセスからスケーラビリティの向上まで、幅広いメリットがもたらされました
主な市場動向
ハイブリッド展開は急速な成長を目撃すると見込まれています
- 企業のニーズに最適なモデルを選択するかどうかわからない組織。彼らは主に、オンプレミスのデータセンターにデータを保存し、データ処理と分析にクラウドを使用するハイブリッドアプローチを選択します。また、クラウド データ ウェアハウスにデータを保存し、オンプレミスで分析を実行することもできます。ハイブリッド モデルが急速に採用されたもう 1 つの説得力のある理由は、オンプレミスのハードウェアとソフトウェアをセットアップするために組織が行った投資です
- ソフトウェアとハードウェアのインフラストラクチャは高価であり、組織はクラウドに移行するために行った設備投資を放棄したくないかもしれません。クラウド インフラストラクチャに完全に移行するのではなく、ハイブリッド モデルを継承し、両方のモデルを最大限に活用することが最善の代替手段となります。今日、企業がプロセスを推進するための効果的な意思決定を行うためにリアルタイムで処理する必要がある大量のデータを生成しているため、世界中の企業は、市場を牽引する主要な要因の1つであるビッグデータ分析を大幅に採用しています
- デプロイの柔軟性は長年にわたって現れており、Actian Corporationなどのデータウェアハウスプロバイダーは、オンプレミスおよびAzureやAWSを含む複数のクラウド環境で利用できるようにしています。最近、同社はAWSとAzureクラウドプラットフォームをサポートするAvalanche Real-Time Connected Data Warehouse Solutionを発表しました。Actianのハイブリッドソリューションは、製品にネイティブに組み込まれたクラウドデータウェアハウスとして開発され、エンタープライズクライアントがクラウドとオンプレミスソリューションの両方で高性能分析に使用するために多様なデータソースを迅速かつ安価に活用できるようにします
- 2020年6月、ハイブリッドクラウドデータウェアハウスのYellowbrick Dataは、新しいハイブリッドデータウェアハウスの3シャーシ構成で複数のペタバイト(PB)容量を提供することにより、顧客に次のレベルの規模を達成したと発表しました。業界で最も高速でパフォーマンスの高いハイブリッドクラウドデータウェアハウスの進化における最新の開発である3シャーシ構成は、Yellowbrickが展開した戦略が、企業がインフラストラクチャとワークロードを拡大するにつれて顧客の要求に先んじて取り組むことであることを示しています。この進化により、18Uラック・フォーム・ファクタで3.6PBのユーザー・データをサポートすることで、単一ウェアハウスの容量が増加します。
北米は最大の市場シェアを保持すると予想されています
- 米国の組織は、ヨーロッパやアジアの組織と比較して、いくつかの業種にわたって分析の重要な採用者です。米国は、国内のベンダーの大きな需要と存在のために、市場の主要国と考えられています。また、Telecom Advisory Servicesによると、2019年に米国は毎月4152万エクサバイトのインターネットトラフィックを生成しました。シスコによると、北米のクラウド トラフィックは、2019 年に年間 4860 エクサバイトと推定されました。また、同国の消費者は、問題に対してリアルタイムの支援を提供するベンダーを高く評価しています。したがって、膨大な数の小売組織が、消費者の維持に重要な役割を果たしているロイヤルティ管理アプリケーションを強化するために、アクティブなデータウェアハウスの概念を採用しています
- モバイルブロードバンドの成長は、国内のビッグデータ分析とクラウドコンピューティングの増加につながった。米国では、2019年にかなりの数の分析導入者がおり、複数の企業がオンプレミスからクラウドベースの展開に切り替えることを奨励しており、これはデータウェアハウスのインストールのためのアドレス可能な市場であると推定されています。さらに、貿易活動の増加と国内での企業数の増加に伴い、物流活動も増加すると予想されます。しかし、同国の公的債務の増加はインフレ率を押し上げ、小規模ベンダーの活動を抑制すると予想されています
- マイクロソフトによると、AI駆動の仮想エージェントは、新興チャネルに大きく貢献しています。自然言語処理や機械学習などの機能には、スマートで会話型、高速なソリューションを24時間365日提供する機能があります。これは、企業が顧客満足度の向上に向けて向ける重要性と支出を示しています。さらに、ジェネシスの調査データによると、2019年12月には、米国の回答者の52%近くがカスタマーサポートを勧誘する際に不満を抱いていました。したがって、このような洗練されたプラットフォームと分析に対する需要は、アクティブなデータウェアハウスの着実な成長率を登録するのに引き続き役立ちます
- 市場におけるもう1つの重要な推進力は、BI機能を備えたソリューションに対するニーズの高まりです。政府によるさまざまなイニシアチブや、疾患の検出や予防など、プライマリケアの改善のための医師によるデータ分析の使用の増加が市場を牽引しています。したがって、多くの医療機関は、コスト削減を促進するためにアクティブなデータウェアハウスにより多くの費用を費やし始めています。予測期間中、保険やその他のBFSI企業からのリアルタイム分析とBIの需要の高まりは、米国におけるADWの需要を強化すると予想されています
競争環境
活発なデータウェアハウス市場は非常に細分化されており、マイクロソフトコーポレーション、オラクルコーポレーション、SAP SEなどを含むいくつかの国内外のプレーヤーが公平に争われている市場スペースにいます。市場における技術的進歩はまた、企業にかなりの競争上の優位性をもたらしており、市場はまた、複数のパートナーシップを目撃しています
- 2020年6月 - Oracle Application Express(APEX)がOracle Autonomous Database Cloudで利用可能になりました。完全に管理された自律的なデータベースクラウドサービスの大きな利点と、アプリケーションを大胆に開発およびデプロイするための業界をリードするローコードプラットフォームを組み合わせることで、顧客に効率的な機能を提供します。自律型データベースはOracleを通じてのみ利用可能で、オンライン・トランザクション処理とデータ・ウェアハウジングの特殊な要件を満たすように最適化された2つのバージョンで提供されます。
- 2020年5月 - エンタープライズクラウドデータ管理プロバイダーであるInformaticaは、SAPのデータおよび分析クラウドポートフォリオとInformatica Intelligent Cloud Servicesを採用することで、SAPとの統合により、ビジネスをクラウドに合理化します。この新しい組み合わせでは、既存のデータウェアハウスとオンプレミスおよびクラウド内の幅広いアプリケーションおよびデータベースとの統合をサポートするSAP Data Warehouse Cloudの採用が特徴となります
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)