アクションカメラ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約10%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約140億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約70億米ドルと記録されています。アクションカメラに関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約35%の市場シェアを占めると予想されており、アジア太平洋地域の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。これは主に、フィットネスと健康に関する関心が高まり、消費者の間でトレーニングやと屋外活動が広く普及した結果です。
従来のカメラは、悪天候、衝撃、水への露出に対応できるように作られていなかったため、冒険やアウトドア活動での使用が制限されていました。ここでアクションカメラは、耐衝撃性、防水性、防塵性などの機能を備えた頑丈な設計を採用しており、サーフィン、サイクリング、登山などのアクティビティを撮影するのに理想的で便利です。
さらに、日本では、DSLRとビデオカメラは非常にかさばって扱いにくいため、スポーツや極限の冒険など、動きの激しいシナリオには適していませんでしました。これに対応して、アクションカメラは通常、コンパクトで軽量なデバイスであり、ユーザーはヘルメット、自転車、またはドローンに取り付けてハンズフリーで録画できます。
これらの要因により、世界中でアクションカメラの需要が高まり、アクションカメラ市場全体が拡大しました。
当社のアクションカメラ市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
アクションカメラ市場は、日本のイノベーションと高品質の電子機器に対する高い評価に支えられており、日本の市場プレーヤーにとって大幅な成長の見通しを示しています。日本の高度な製造能力と堅牢な研究開発インフラにより、Sony、Panasonicなどのさまざまな市場プレーヤーは、4Kビデオ、画像安定化、防水設計などの最先端の機能を備えた非常に競争力のあるアクションカメラを製造することができました。
さらに、電子機器と画像分野を支援するために、日本政府は「クールジャパン戦略」と「コネクテッドインダストリーズフレームワーク」などのイニシアチブの下でインセンティブを提供し、高度な技術と国際協力の統合を促進しています。さらに、日本が「ビジットジャパンキャンペーン」の下でアウトドア観光の促進に重点を置いていることは、観光客が冒険を記録するために耐久性があり高品質の機器をますます求めていることから、アクションカメラの需要と一致しています。
4K/8K解像度、防水、安定化などの最先端機能を備えた高級アクションカメラは非常に高価です。この高額なコストにより、価格に敏感な消費者、特にアフリカとインドなどの新興国の消費者にとっては手が届きにくくなっています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
10% |
2024年の市場価値 |
約70億米ドル |
2037年の市場価値 |
約140億米ドル |
当社は、アクションカメラ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、解像度別、流通チャネル別、アプリケーション別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
アクションカメラの市場は、解像度に基づいて、HD、フルHD、ウルトラHD、標準解像度に分割されています。これらのうち、ウルトラHDセグメントは、高品質のコンテンツ作成に対する大きな需要により、予測期間中に約40%の最大の市場シェアを占めると予想されています。世界中の消費者は、スポーツ、ビデオブログ、旅行などのアクティビティで詳細で臨場感あふれるビデオを撮影するために、4Kおよび8Kの解像度を好んでいます。
さらに、アクションカメラ市場は、アプリケーションに基づいて、レクリエーション活動、スポーツ、緊急サービス、その他に分割されています。これらのうち、スポーツセグメントは、エクストリーム スポーツとアドベンチャー スポーツ愛好家の間での採用率が高いため、予測期間中に約 40% の市場シェアを占めると予想されています。アクションカメラは、サーフィン、スキー、マウンテン バイク、スケートボードなどのスポーツでダイナミックな映像を撮影するために広く使用されています。
解像度 |
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流通チャネル |
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アプリケーション |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域の人々の写真撮影への熱意が大幅に高まったため、アクションカメラの市場は約32%を超える市場シェアで大幅に成長すると予想されています。可処分所得の増加により、人々はハイキングや冒険などの旅行とレクリエーション活動にもっとお金を使うようになり、最終的には写真撮影のニーズが高まり、市場全体の成長を牽引しています。
日本では、高品質のカメラを提供するという国の立場から、アクションカメラの市場が成長する可能性が高いです。日本には、高品質のカメラで知られる大手市場プレーヤーが世界的に存在しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のアクションカメラ市場は、この地域の最新の技術革新の結果として、約35% を超える市場シェアでリードすると予測されています。米国とカナダのさまざまなメーカーがアクションカメラに画期的な進歩をもたらし、膨大な売上をもたらし、アクションカメラ市場全体のシェアを押し上げています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、アクションカメラ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のアクションカメラ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、DRIFT、Garmin Ltd.、GoPro, Inc.、SJCAM、DJIなどが含まれます。 さらに、日本のアクションカメラ市場のトップ5プレーヤーは、Nikon Corporation、Olympus Corporation、Panasonic Holdings Corporation、Sony Corporation、Ricoh Company, Ltd.などです。 この調査には、世界のアクションカメラ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。