SDKI によって発行されました : Aug 2023
世界は本当に速く動いています。マイクロ秒ごとに常に変化しています。したがって、その驚異的な成長パターンに遅れないようにするためには、適応することを学ばなければ大きく取り残されてしまいます。この不安定な世界にアプローチすることの同義語は市場調査であることに注意する可能性があります。ここ数年で多くの変化があり、今後さらに変化が起こることはほぼ確実です。
このブログでは、2024年に世界を支配するであろう市場調査主要な10トレンド をご紹介します。
AI を活用した調査手法は、データ収集、分離、出力生成の迅速な技術により、市場で大きな需要となっています。分析時間が短縮されると、消費者の行動に影響を与える時間が長くなります。これは、発展途上のあらゆる産業にとって、さらには先進国の視聴者層を拡大する上で非常に有益です。調査者の約 80% は、これが今後数年間で市場調査産業に顕著な影響を与えると信じています。データに基づいた意思決定はあらゆる産業の根幹であり、人工知能ツールは、顔のコーディングとトーン分析などを介して意思決定を策定する際の触媒として機能します。従来の方法と比較してプロセスをより効率的にします。そして、気まぐれな市場で競合他社を釘付けにするための、より優れたマーチャンダイジングとマーケティング戦略の策定を促進します。
デジタル質問票は設計が簡単で、非常に使いとすいです。これらは、電子メール、Web サイト プラットフォーム、テキスト メッセージ、ブログ投稿、アプリ、さらには QR コードなど、さまざまなプラットフォームを介して配布できます。これらは、市場分析と産業戦略の開発のためのデータ収集に不可欠な手段です。テクノロジーに精通した世代である今日の消費者は、周囲に注意を払っており、自分の意見が注目されていると感じて、常にこのような調査に熱心に参加しています。スマート調査には自動応答機能があるため、回答者は時間を大幅に節約することができ、また、質問に行き詰まったり、質問内容を理解できなかったりした場合でも、簡単に質問を試みることができます。カスタマイズという特徴により、ターゲット ユーザーを引き寄せることができます。したがって、正確な回答率が得られるため、多くの企業が市場調査に使用しています。
今日の顧客は賢く、思慮深く、警戒心が強いです。これは自分が関連付けているブランドについて非常に慎重です。現在では、消費者が共感したいと思うスタイルと名声だけではなく、消費者が共感する個人的なイデオロギー的信念と選択が重要になっています。今日の世代は周囲の状況を認識し、自分の意見をはっきりと主張するため、選択を非常に選択しています。これは盲目的に群れに従うことを信じず、群れの一員になろうとします。これは、工場から出てくる冷たい飲み物のボトルのセットの同義語で、まるでお互いのレプリカであるかのように、まったく同じ、同じ形、同じサイズ、同じデザインに見えるものです。代わりに、これは自分がサポートするレーベル、フォローしている有名人、そして何よりも自分がサポートしている人々を識別できるように、独自のアイデンティティを持った100万人に1人になりたいと考えています。私たちは自分たちが闘う大義に焦点を当てています。したがって、このような決定的な時期においては、企業にとって、ターゲットとするユーザーが共感できるビジョンを持つことが非常に重要です。そうすることで初めて、企業は自社の商品とサービスへの投資に興味を持つようになるからです。同社のミッションステートメントは、同社の注意を捉え、自分自身に引き寄せることができなければなりません。そうでない場合は、道を下る時までただ待って見守ることもできます。
ソーシャルメディアは、世界中のあらゆる年齢層に広く普及しています。これは、私たちの生活は文字通りそれを中心に回っています。職業上の理由または個人的な理由であることが示唆されています。平均的な人は 1 日あたり 6 時間以上をソーシャル プラットフォームに費とします。そして、これほど人口規模が大きいので、ソーシャルメディアが世界中の消費者とどのような関わりを持っているか、そしてソーシャルメディアが人たちの生活にどのような影響を与えているかを想像してみてください。企業がこのようなプラットフォームで熱狂的な体験として自社を宣伝することが可能であると考えるのは不思議ではありません。ブランド感情、その優位性、エンゲージメントは、マーケティング担当者がデータを分析し、市場調査戦略を構築するのに役立つソーシャル メディア上の重要な指標です。
携帯電話アプリケーションは数十億ドル規模の産業です。その広範な使用は、モバイル アプリケーションが消費者の生活の中で重要な地位を占めていることの証拠であり、したがって、これらのモバイル アプリケーションから得られるデータは非常に重要です。その代わりとして、モバイルアプリインテリジェンスとは、ダウンロード数、アプリ内課金による収益、アプリストアでのランク、ユーザー維持率、日次と月次アクティブユーザー数(DAUとMAU)、平均セッション時間など、アプリケーションのすべてのパフォーマンス測定基準の総称です。その分析は消費者の変化行動を反映するものとして機能するため、企業は顧客の要求に応じて市場調査戦略を変更することが容易になります。
正確さ、関連性、信頼性は、市場調査戦略の核心です。要素が 1 つでも欠けていれば意味がありません。市場技術監査は、既存テクノロジーの互換性に対する効果とパフォーマンスのレベルを体系的に精査することにより、企業が現在使用しているツールとプラットフォームが産業を維持するのに十分な効率性を持っていることを確認するのに役立ちます。これらの監査は、適切な製品を適切な顧客に提供するよう指示するため重要です。これらは、企業が競合他社と健全に比較し、自社の立ち位置、どこに向かうべきか、どの部門に投資しなければならないか、どの部門を維持すべきかを理解するのに役立ちます。全体として、市場技術監査は企業に自社の微細レベルでの洞察を与え、改善に役立ちます。
その名が示すように、DIY市場調査とは、基本的に市場調査会社に依頼するのではなく、個人自身がソフトウェアを使って行う調査のことです。これは主に、スタッフの人数が限られており、市場での地位を確立しようとしている新興企業と小規模企業によって採用されています。このような市場調査の助けを借りて、自社の強みと弱みの特定、産業目標の設定、リスク管理戦略の構築、競合他社の評価、今後の繁栄に役立つマーケティング戦略の検討など、いくつかのメリットを享受することができます。
ユーザーフレンドリーなグローバルブランドの開発は簡単なことではありません。社会のさまざまな社会経済的階層の人々、特に疎外された人々の要求、信念、イデオロギーを理解するには、注意深く包括的な調査が必要です。したがって、特定のセクションだけでなく、すべての消費者の注目を集めるためには、ビジョン、ミッションステートメント、広告、ブランド代表者はすべて包括的な構造の一部である必要があります。人々は今日の地位を築くために長い間戦ってきました。ブランドは台座に立たせることがいかに重要であるかを理解する必要があります。それが、私たちが何十年にもわたって存在していた無視を補うことができる唯一の方法だからです。したがって、包括的な調査は始まったばかりのトレンド であり、形は変わるかもしれませんが、非常に長い間存続するトレンド です。
全体は、1 つの完全な全体セグメント、2 つの半分、3 つの 1/3、または複数の分離された部分のいずれかで構成されます。1 つのセグメント全体が崩壊するリスクは、全体の半分のセグメントが崩壊するリスクよりもはるかに高くなります。これは、企業が単一の産業に大部分を投資し、何らかの理由でその市場が崩壊した場合、パンデミック時に起こったように、特定の時期にその産業が深刻な打撃を受けることを暗示しています。しかし、隣接する産業にも同時に投資すると、ある産業の崩壊は別の産業の存続によって置き換えられています。したがって、隣接する市場を構築することは、この予測不可能な時代に従うべき最も重要なトレンド の 1 つです。
世界は明日だけではなく、明日とその先のことを考えています。したがって、当面のトレンド を追跡することは重要ですが、長期的なトレンド を追跡することはさらに重要です。以前に普及していた市場の洞察は、現在、さらには今後 10 年間も重要であり続ける可能性があります。しかし、それ以上のステータスは何ですか?したがって、市場調査員には、目に見えないものを超えて目を向け、より良い産業戦略の策定に向けて予測を共有するという専門的な義務があります。
新たな市場 トレンド の洞察力は、消費者市場の動的なつながりの車輪に油を供給します。これは、私たちの知る限り、猛烈な産業拡大を指揮するために非常に不可欠です。さらに、デジタル化の推進により、それらを監視することは、企業が顧客との友好関係を促進するだけでなく、実際、現在と将来に向けて顧客との長期にわたる関係を構築するためのロードマップとして機能するでしょう。2024 年の最新の市場動向は、最近発生したものと今後市場に浮上する可能性のあるものを組み合わせたものです。傾向産業への投資を前向きに検討し、それを取り巻く機会を探ろうとする企業組織は、さらに専門のマーケティング・リサーチ・エキスパートと代理店から市場調査データを入手することができます。