SDKI によって発行されました : May 2024
ビジネスの成功は、消費者が何を望んでいるのか、そして時代の先を行く方法を知ることにかかっています。 企業はその手段の一つとして情報収集を通じて権力を獲得します。そのための重要な手段の 1 つは市場調査です。 結局のところ、市場、その参加者、ライバル、パターンに関するデータを収集、分析、理解することが重要です。 一次市場調査と二次市場調査は 2 つの主要なカテゴリです。
一次調査では、被験者にインタビューしたり、被験者に質問をしたりするなどの方法で、情報源から直接データを収集します。対照的に、流通市場調査では、既存のデータを調査する必要があります。
このブログでは流通市場調査の基礎を解説していきます。 そのさまざまな形式、その応用、いくつかの例、そしてこの種の研究を実施するために専門家を雇うことの重要性について見ていきます。
二次市場調査では、他の人がすでに収集して公開している情報を調べます。この情報はさまざまな情報源から得られます。 これには、政府の報告書、業界研究、学術雑誌、企業の Web サイト、オンライン データベースが含まれます。 したがって、二次研究では、このデータを収集する代わりに、既存のデータを使用します。企業が自ら調査することなく、トレンド、市場状況、顧客の好みを理解するのに役立ちます。このタイプの調査は、お金、時間、エネルギーを確実に節約できるため重要です。 これにより、企業は他者が収集した知識に基づいてより適切な意思決定を行うことができます。したがって、二次市場調査は、情報ライブラリを使用して、ゼロから始めることなくトピックについて学ぶようなものです。
同社は、環境に優しい家庭用品を幅広く紹介することを目指しています。 彼らは既存の市場データを理解するために二次調査を実施します。これには、持続可能な製品に関する消費者の好みの理解、グリーン製品市場における競合他社の戦略の研究、業界に影響を与える規制動向の分析、潜在的な流通チャネルの特定などが含まれます。
この情報を利用して、企業は顧客の要望に合わせて製品をより良くすることができます。 また、自社の製品がいかに環境に優しいかを宣伝する方法を変更することもできます。 環境に優しいものを購入する可能性が最も高い人を特定し、その人に焦点を当てることができます。 この種の情報は、企業が賢明な選択をし、自社の製品をさらに優れたものにし、他の企業よりも優れたものにし、環境に優しい家庭用品を販売する際に成功するのに役立ちます。
二次的な市場調査は非常に簡単ですが、専門家を雇うことでより効果的に行うことができます。その理由は次のとおりです。
ビジネスに関しては、先を行くことが非常に重要です。 先を行っているということは、市場の傾向やその他の要因を理解していることを意味します。
SDKI Inc. では、お客様が賢明な意思決定を行い、市場参入を後押しできるよう、必要な情報を提供することに重点を置いています。当社のチームは、お客様のニーズに合わせて特別に計画された詳細な調査を提供することを専門としています。
競合他社が何をしようとしているのか、業界がどこへ向かっているのかを知る必要がある場合でも、当社はすべてのことに対応します。当社の経験豊富な研究者があらゆる段階でお手伝いします。 ビジネスを前進させるための洞察を得るには、今すぐお問い合わせください。