SDKI によって発行されました : Oct 2024
COVID-19による制限が広がるまで、自動車業界を含む業界は後退を余儀なくされていました。世界的なロックダウンとサプライチェーンの混乱により、メーカーの売上高は打撃を受けていました。しかし、COVID-19による制限が解除され、私たち全員が通常の生活に戻ろうとしている今、自動車業界は「立ち直る」準備ができています。この競争の激しい業界でメーカーが互いに一歩先を行くよう努めているため、市場での競争は熾烈になっています。技術革新は主に、他社に対する企業の戦略的ポジショニングを推進しています。業界全体をより詳しく見るために、2024年の主要な自動車トレンドなどを紹介します。
コロナ禍による制限は、ある時点では厳しかったが、GHG排出のビフォーアフターがどうなるかを垣間見せてきました。化石燃料を燃料とする車両は環境汚染を引き起こすため、化石燃料への依存を減らすために、持続可能でクリーンな代替エネルギーを推進する取り組みがこれまでも続けられてきました。この概念はコロナ後、さらに注目を集めています。EVへの好みは劇的に高まっています。
燃料価格は変動が激しく、供給不足の場合には銀行が破綻する可能性があります。EV の導入と継続的に進歩する EV 技術は、化石燃料への依存を減らすこの革命の先駆者となっています。
EV の概念が導入されたとき、パフォーマンスと充電インフラについて考えるほとんどの人が抵抗しました。しかし、2024 年には急速充電とより優れたパフォーマンスの EV が主流のトレンドになります。大手企業は、このトレンドの中でチャンスを捉え、利益を上げ続けるために、自社の自動車やその他の車両の EV バリアントを発売しています。EV フレームワークでは、EV を駆動または推進するのに十分なトルクを生成するトラクション モーターなどのテクノロジーが現在使用されています。電気自動車 (EV) 牽引モーター市場に関する調査によると、この技術は商用輸送車両の電気化におけるトレンドセッターとなっていることが示唆されています。
各国の政府は、税制優遇や補助金を提供することで、個人および商用でのEVの導入を促進しています。人々はEVの導入に消極的でしたが、肯定的な証言と政府の補助金により、EVの使用への傾向が変わりつつあります。
この取り組みでは、顧客にさまざまな税制優遇措置が提供されています。都市レベルでは、地方自治体が都市交通車両にEVを追加し、顧客の信頼を得るために充電インフラも強化しています。
完全自動運転車のコンセプトに関する議論は依然として続いていますが、自動車業界はこれをすぐに実現するために新たな道を進んでいます。自動運転、自動ブレーキはもはや未来的なコンセプトではありません。ADAS などの機能により、これが何らかの形で現実のものになったことがわかります。2024 年には、商用車で AI と機械学習がより多く使用され、半自動運転車が実現する可能性があります。
機械学習と AI の導入により、車両は大量のデータを処理し、より適切な判断を下せるアルゴリズムを実行できるようになります。この統合は、長距離をノンストップで走行する商用車にとって、セキュリティと快適性の鍵となる機能と見なされています。
AIと機械学習を統合することで大きな可能性が解き放たれ、完全自律走行車のコンセプトは実現可能になりそうです。
道路の安全性を促進するための政府の厳しい規制により、自動車メーカーは車両への V2X 技術の統合に重点的に取り組んでいます。これにより、車両は道路上で互いに通信し、あらゆる種類の衝突や事故を回避しながらスマートに行動できるようになります。
日本の市場調査会社SDKI Analyticsはさらに、MEMSセンサーが道路上の異なる車両間の接続を確立するための重要な要因であるため、V2XがMEMSセンサー研究におけるゲームチェンジャーになる可能性があると示唆しています。
さらに、2024年には、企業が車両の美観にさらに重点を置くようになる可能性があります。ますます多くの車両がIoTなどのさまざまなセンサーやテクノロジーと相互接続されるようになるにつれて、スマートミラーはまさに最高の選択肢であることが証明されています。夜間の自動調光などの機能を備えたスマートミラーは、特に夜間の事故の削減に貢献します。ただし、スマートミラーの役割を単なる「スマートミラー」からさらに探求することは、スマートミラー市場調査の重要なテーマであり、今後数年間で自動運転コンセプトのより大きな可能性を解き放つと考えられています。
二酸化炭素排出量を削減するための世界的な取り組みの中で、自動車業界も例外ではなく、トレンドに合わせてグリーン製造と持続可能な製品を採用しています。 単なるトレンドではなく、地球温暖化と二酸化炭素排出量への懸念が高まる中、グリーン製造は時代の要請でもあります。 2024年には、自動車メーカーが電気誘導性と入手しやすさからマイカなどの生分解性物質を利用するようになる可能性があります。 マイカは、車両の内装と外装を強化するために使用されます。 ナイロン66は、自動車業界でさまざまな用途に採用されている「話題の」物質です。 ナイロン66市場調査によると、自動車業界の活況により、ナイロン66の需要が高まると予想されています。
ナイロン 66 は、耐熱性、耐薬品性、生分解性で知られています。主に、エンジン フルードや極端な温度にさらされるエンジン部品に使用されます。高級車ブランドは環境に配慮した製造を維持しており、すぐに通常の流れに採用されると予想されています。政府によるメーカーへの補助金も、持続可能性を重視して製造された車両の総コストを引き下げようとしています。
結論として、自動車産業は、技術革新と燃料ベースの自動車から電気自動車への急速な普及によって、有望な未来を担っています。バッテリー技術、環境に優しい製造、EV を推進する政府の一貫した計画はすべて、自動車産業の全体的な将来の成長を形作ることになります