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2025 年に見逃せない自動車ブレーキ技術のトップ 5 傾向

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SDKI によって発行されました : Feb 2025

COVID-19による混乱を経て、自動車業界は「立ち直る」準備が整っています。この競争の激しい業界でメーカーが互いに優位に立とうと努力しているため、市場での競争は熾烈になっています。技術革新は主に、他のプレーヤーに対する企業の戦略的ポジショニングを推進しています。電気自動車の拡大とNEVの導入は、最近の最も魅力的な技術開発の1つです。軽量車両の傾向の高まりは、ブレーキシステムの進歩にもつながっています。従来の油圧ブレーキシステムに代わるBBW(ブレーキバイブレーキ)ブレーキシステムが新たな魅力です。これは車両のブレーキ性能を向上させると予想されており、さまざまな国の道路安全規制にも準拠します。ブレーキバイワイヤ(BBW)システム市場全体を詳しく見るために、ブレーキ技術における自動車業界の主要な傾向を紹介しながら、当社と一緒にさらに深く掘り下げています。

NEVにおける回生ブレーキの利用の増加

世界的に、電気自動車の需要が高まっています。これは、電気自動車技術の技術的進歩につながります。回生ブレーキは電気自動車の新たな魅力です。効果的なブレーキングを可能にします。さらに、NEVの回生ブレーキ技術により、車両はブレーキエネルギーを再利用できます。これにより、バッテリーの使用量が節約されるだけでなく、エネルギーを電気に効率的に変換できます。回生ブレーキ技術は、運動エネルギーが失われる従来の油圧ブレーキと比較して、ブレーキ技術のゲームチェンジャーであると考慮されています。BBW技術は、回生ブレーキをより適切に制御することで重要な役割を果たします。また、車両内の機械ブレーキと回生ブレーキ間の移行がスムーズになり、バッテリー性能と燃費が向上します。SDKI AnalyticsによるブレーキバイワイヤまたはBBWシステム市場に関するレポートは、Tesla、Volkswagen、BYDなどの自動車メーカーが、高度な回生アルゴリズムとECUに関連するイノベーションに多額の投資をしていることを示唆しています。

さらに、固体電池技術の開発が加速するにつれ、回生ブレーキとBBW技術の需要は今後10年間でさらに強まると予想されます。

車両における完全デジタルブレーキシステムの採用

世界が自動化とデジタル化に向けて努力する中、自律走行車やスマートカーの登場は驚くことではありません。 車両における自律運転技術の採用が進むにつれ、油圧ブレーキシステムの使用は減少しています。 BBWブレーキ技術は、ブレーキ操作に高度なセンサーと電子信号を使用するため、ブレーキ用のブレーキ液の使用を排除し、自律技術と密接に連携しています。 メルセデスベンツ、NIO、ゼネラルモーターズなどの高級自動車メーカーは、自律技術とBBWブレーキの統合を検討しています。 これは、精密ブレーキングに役立ち、車両重量の軽減にもつながり、さまざまな国の道路安全基準に準拠します。これは、BBWがセンサー技術に基づいているため、瞬時にブレーキがかかり、燃費も向上するためです。

BBWは、AI駆動ブレーキ、自律運転システム、ADASともうまく統合されており、車両の全体的なブレーキ機構をさらに改善します。 これは、自律走行車技術における重要な統合と考慮されています。

NEV向けコンパクトで軽量なブレーキ設計

自動車メーカーは、NEV のサイズ、重量、燃費の向上に重点を置いています。自動車メーカーは、車両の重量を減らして燃費を向上させるさまざまな材料を使用し、さまざまな技術を取り入れています。NEV での BBW 技術の使用により、車両重量の増加につながることが多い重い油圧ブレーキ部品が不要になります。センサーベースの BBW ブレーキ技術は、軽量化の目標に合致するため、NEV にとって重要な追加機能です。

自動車メーカーは、軽量材料を使用して BBW システムの製造に取り組んでいます。高強度複合材、カーボン ファイバー、アルミニウムを使用しています。重量は増加しませんが、燃費が向上します。

軽量化は燃費の向上に直接関係するため、NEV での BBW 技術の使用は重要になります。車両アーキテクチャとバッテリー技術の向上により、今後 10 年間で NEV 向けのコンパクトで軽量なブレーキ設計の採用に新たな道が開かれると予想されます。

ブレーキ技術における機械学習とAIの統合

ブレーキ技術における AI と機械学習の統合により、ゲームは新たなレベルに進んでいます。BBW 技術はセンサーベースであるため、AI と機械学習の統合は、自動車メーカーとブレーキ システム開発者にとって「最高のおまけ」となる可能性があります。AI と機械学習を備えた BBW 技術により、ブレーキ性能が最適化されます。リアルタイムの状態分析に基づく予測ブ​​レーキが可能になります。これは、自動ブレーキ技術とドライバーの安全性への素晴らしい追加です。障害物を感知し、ドライバーの行動や状態に応じて行動することもできます。

V2X 通信との統合は、ブレーキ技術におけるもう 1 つのゲームチェンジャーです。これにより、周囲と道路状況に基づいてプロアクティブなブレーキ操作が行われるため、衝突の可能性が減ります。これにより、交通事故を回避できる可能性があります。

フェイルセーフブレーキシステムへの需要の高まり

自律走行車や新エネルギー車が市場で人気を博すにつれ、効果的なブレーキ技術の統合が極めて重要になってきます。BBW ブレーキ システムは完全にセンサーと電子制御に依存しているため、冗長性とフェイルセーフ性を備えたブレーキ システムの必要性が重要な課題となります。これに対処するため、自動車メーカーはデュアル BBW ブレーキ システムを開発しました。これは素晴らしいイノベーションです。それは、電子故障の際に重要な役割を果たします。バックアップ ブレーキ ソリューションとして考慮されています。

結論

NEV と自動運転車の需要が高まるにつれ、BBW システムはブレーキ機構の将来を定義する上で重要な役割を果たすことが予想されています。効率的な軽量化、ドライバーの安全性、燃費の向上につながるスマート ブレーキは、BBW システムとインテリジェント ブレーキの市場見通しが明るいことを示しています。AI と機械学習の組み込みにより、将来的にブレーキ技術市場全体がさらに強化されると予想されます。

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